

朝から大忙し

本日6時から朝訓練。
持ち時間は2時間。

今日の最高気温予想は31℃。
今週はな~~んにもしなかったのを反省して朝イチ訓練をお願いしました。

わんこ先生、軽くOK!相変わらずタフで若いって素晴らしい♪

早朝訓練をお願いしたのは9時にさりーのワクチンと
もも太のその後を診てもらうために病院の予約をしてあったから。


6時といえど日差しはギラギラ。でもまだ風は涼しいし気温も低め。
時間も無いしチャッチャと効率良く3頭頑張りましょう。

まずはすみれたんから。

選別&PD試験に向けてのオビ。
選別は好調♪ その後のオビは脚側に食いつきてくる感じが足りなかった。
ちょっと選別頑張りすぎて疲れた模様。

終了後ボール投げで走って弾けました。

さりーも同じメニュー。
選別はまずまず。オビはとても良かった♪
同じく終了後ボールでダッシュ♪

もも太の番になり時計を見ると7時40分。
きゃ~~時間配分間違えた!
なので選別のみ。
全問正解で気持ち良く終了。
その後ボールでダッシュを少し。

こんな感じのメニューであっと言う間に2時間終了。

速攻で帰ってさりーだけは朝ごはん。
ワクチン接種するのに朝ごはん抜きってなんだか不安だったので。
食後、休む間もなく病院へ。

さっちゃん、便検査、尿検査問題無し、心音他触診も問題無しで8種混合ワクチン接種。
眼底を診ながら先生、「きれいな眼底してますねぇ」と褒められた。
眼底褒められるって嬉しいけど微妙過ぎて笑えたね。
お耳の奥に汚れがあったのも通常の洗浄+薬でOKってことで薬をもらう。
暑さと草のせいで足周りが少々脱毛。ちょっと痒がっていたので心配していたけど
いままでに比べたら症状はまだ軽いほうで良かった。
これもいつものスプレーを回数増やして対処しましょう。

血液検査ついでに久しぶりに甲状腺の検査。
ずっとT4を飲んでいてどんな数値になっているかな。

ワクチン後少しけだるそうに過ごしていたけど今年も副反応は無くて安心。

もも太の尿検査は相変わらず潜血反応+2
ただし顕微鏡で見る限り赤血球は見当たらなかったようです。
これは改善の兆し?
なかなか潜血反応は治まらないけど少しずつ改善できればいいか。
この2週間飲んでいた薬を4週間分処方してもらうことに。

右前足のパッドにできてたオデキのようなものは劇的に小さくなっていて先生もひと安心。
以前できた肉芽腫といい、何か体が受け付けないものが入った時に腫瘤になりやすい体質なのかもねぇ。

すみれは病院へは行かずひとりお留守番でした。

一週間ぶりに会ったわんこ先生にみんな大喜び♪

ご機嫌で訓練メニューをこなしていました。

以下はそれぞれに走っている時だけど、訓練中も真面目に頑張りつつ生き生きしてたのでした。

067_convert_20110813220059.jpg

068_convert_20110813220135.jpg

059_convert_20110813215956.jpg

062_convert_20110813220027.jpg

053_convert_20110813215926.jpg



今年の夏、大活躍なサマークーリングタンクトップ、略してサマクリ。
毎回濡らして着てるので汚れやすい。
せっせと洗っては着ています。
メッシュ部分が白く無くなって来ました。

まぁ、それだけ活用してるってことで大満足♪

クーリングファンに水を入れて吹き付けるのももも太には大好評♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
