

ボール依存症なもも太

姉妹がうひょうひょやってるのなんかお構いなしなのがもも太。
男子たるものクネクネ踊ってなんかいられないんだそうです。



こうして私にぴったり寄り添って歩きます。
ママっ子だからねぇ~なんて言いたいところだけど
ホントはお散歩エプロンに入っているボールを投げて欲しいだけ。

ねぇ~~~ったらぁ~~、ボール!投げてってばぁ~~♪
こうなるとしつこいったらありゃしない。

この様子を見ていたさりー、兄ちゃんが何か良い思いしてるんじゃないかと駆け寄ったのでした。

025_convert_20110813144804.jpg

もも太、ボールがポケットにあるのをよ~~く知っているので粘ります。
傍から見ると良い脚側しているように見えなくもない。

026_convert_20110813144915.jpg

ホントにこの時のもも太は素晴らしい脚側をします。
競技会でこの脚側するにはど~したらいいんだろ…。
エプロン付けて出る訳にいかないし(苦笑)。

027_convert_20110813144941.jpg

途中まで何か良いことを期待していたさりーも付いて来たけど諦めた。
ここがボールが無いならないで他の遊びが出来ちゃう子なさりーらしい。
すみれに至っては自分の世界を堪能中だし。

横をすみれが全速力で駆け抜けたので、「前へ」ってみんなをそこへ集合させてみた。

047_convert_20110813145050.jpg

何も楽しいことなんか無いと知るやまたボール出してと戻って来るもも太。

048_convert_20110813145016.jpg

まぁ、これもいつもの光景なんだけどね。

ボール命なもも太にはボール抜きの運動なんて考えられないんだろうな。
それはそれでいいですよん、こちらも頑張ってボール投げればいいんだもんね。

無駄にあっちこっちフラフラするより良いんだよん♪

間違いなくウチで一番人とボールに依存しているのはもも太です。
もも太の脳内は
要はボールとウマウマで占領されていると思われます。
そこが甘えたな男子らしいと言えば言えなくもないのかな。


腎臓の薬の飲み始めてからなんとなくぼんやり気味なもも太。
もう今年は競技会参加は秋まで無しにしようと決めました。
10月の選別だけになるかなぁ。

年末には7才、このまま服従競技は引退しようね。

普段通りのもも太に限りなく近い競技を1度したかったな。

今週はあまりの暑さに訓練は無し。自主練習も無し。
暑くてこちらがやる気になれません。


自主練と言えば、
さりーとすみれ、今月末にはPDの訓練試験受けるんだけどなぁ。
試験だからってあまりに緊張感無さ過ぎなのはいかがなものか。

PDの入会手続きして、単犬種登録して、訓練試験。
これが思いがけない出費でして…。

今回は試験受けるのはさりーとすみれだけ。
それもひと階梯だけ。2階梯同時受験受も有りだと知らなかったってのもあるんだけど。

服従課目と選別で警察犬臭気選別第一科目(PAH1)
選別は直付けの他人臭の誘惑から自臭の選別。
あらら、本臭は私なんだ…。練習しなくちゃ(笑)。

銃声テストもあります。
100均でクラッカー買ってきて試してみよう。
さりーは全然平気だけど雷・花火がちょっと苦手なすみれが心配。
逃げたり腰引けたりはしないけど不安そうに私を見るんだろうなぁ。

任意でリードを付けても良いみたいなので
念のため2頭共にリードは付けて臨むことにしよう。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
