

2011年 盛夏

今日から8月、夏本番。

もも太地方は過ごしやすい夏を迎えています。
暑い地方の皆さんはどうか熱中症や夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。



夏本番に備えて7月最初の日曜日に購入したエアコンの設置工事が28日無事完了。

工事当日はこの夏一番の暑さで最高気温30,8℃。

東京在住時にエアコンに負けて体調壊した経験があるので、
この家を建てる時にエアコンの配線はしなかったのがアダになった。
工事は2階のブレーカー横に外へ配線を出す穴を開け、下まで降ろし
そこから穴を開けて床下へ入り、床下を横断して設置場所下まで来る。
そしてまた穴を開けて外へ出しエアコン本体と室外機やらとやっと接続。

なんだかおおがかりな半日工事となりました。

朝9時からトリオと私はひっそりとダイニングエリアで工事終了を待つはめに。

工事終了は午後3時半。それから試運転開始。
ひゃ~~快適♪と思ったのかどうかは不明だけどこれで外がどんなに暑くなっても大丈夫。

ついにトリオのためにエアコンのある生活が始まりました。


昨日7月最後の日、今度はカーポートを作るために展示場を見に出かけました。
私のこの肩じゃこの冬の除雪作業は無理ってことでついに雪対策。
やっと雪かき作業が楽になる予定です。

こちらは去年庭にフェンスを付けてもらった業者さんと同時に見積もり。

こうして少しずつ今まで出来ていたことができなくなる分だけ
楽になれる方法を模索するのであった(苦笑)。

その展示場の帰り、すぐ近くの公園へお立ち寄り。

ここはフラワーセンターなんかもあったり広い敷地には季節の花が咲いています。
いつからか犬の立ち入りエリアが制限されて舗装された通路のみになりました。
気温は高くはないものの日差しが強い日だったのでトリオはお留守番。

舗装された通路はかなり暑かったと思います。
小型犬と散歩している人を何人か見かけました。
どの子もみんな舌がデロリ~ン!暑いよねぇ。
こんな時間に地面の照り返しは酷だよねぇ~なんてぱぱちゃんと話してました。

↑は花やガーデニング用品の販売コーナーを入ってすぐのところに咲き誇っていたハイビスカス。

公園に入ってすぐのところの木。
巨大なクリスマスツリーみたい。

405_convert_20110801170843.jpg

そしてなんでもありの北海道の夏。
アジサイだって今が見頃。

こちらは公園内で咲いていました。
風がちょっと強めだったのが難点。

370_convert_20110801170604.jpg

365_convert_20110801170514.jpg

374_convert_20110801170643.jpg

377_convert_20110801170717.jpg

見るだけのつもりがあれこれ買い込んでご機嫌で帰ってきました。

留守番だったトリオは元気に?惰眠をむさぼっていた模様。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
