

もも太のこの頃

腎臓の検査を6月15日に済ませたもも太クン。

6月25日には内視鏡を入れた2か所の抜糸。

腎臓内の血圧を下げるために降圧剤を処方されました。
1,5錠を6月26日、27日と二日服用。

副反応でぼ~~んやり。
服用を中止して3日目で嘱託審査会に臨むもぼ~~~っとした感が抜けず。
とても残念な結果だったところまでは記事にしました。

その後のもも太はと言うと…。
嘱託審査会の翌日、7月1日の夜、はっきりといつものもも太に戻ったのがわかりました。

久しぶりにボールを咥えて押し付けて来たのです。
これはもも太が遊びたくなった証しです。

この経緯を先生に話し、薬の量を0,5錠にして1週間様子見。
なんてことなく過ごせたので1錠に増やしました。

朝は↓のようなトロ~~ンとした顔をしています。

これじゃよくわかんないか。



↓ トイレの前にぼ~~と姉妹を眺めてるところ。

055_convert_20110724084559.jpg

なんだか眠いような、困ったようなボ~っとした表情。
まるで低血圧な人の朝って感じ。

058_convert_20110724084635.jpg

「おはよ~ゴザイマス、もも太っす…」覇気の無い表情。

ウチはバリケンで寝てるのだけど、朝ドアを開けてもすぐには出て来ません。
しばし間を置いて、ぼ~~っと出て来ます。

姉妹はもう出たくて待機しているのとは大違いです。

それでも食欲が落ちるとかは無いのです。
運動量が減ったので体重が増加傾向なのはよくないけど。
日中はソファで寝てる時間が増えたかなぁ。

それでも1錠であれば大丈夫かなぁって感じです。

そしてその後の経過を診てもらうために今日は病院でした。

一通り様子を話し、血液検査をしました。
今までの薬は降圧剤としては導入として使われる薬だそうです。
今度はより腎臓に働きかける薬に変更です。

これまた量の調節が難しいそう。なので服用後は要観察です。

抗生物質も薬の種類によっては軟便になったりステロイドは効きすぎたりと
薬に敏感なもも太です、どうなるのかな、ちょっと心配です。

新しい薬に体がどういう反応をするのか、食欲、便の様子、表情、安静時の様子などからしか判断できないのがもどかしい。

「おかぁさ~ん、オレなんだかこんな感じなんだけど…」とか言ってくれればいいのに。

とにもかくにも健康が最優先なのでのんびりこの夏を過ごしましょう。


おまけ

おしっこ終えて座りこんだ。???って見てるとワラワラと姉妹が接近。

006_convert_20110724084220.jpg

もも太はカキカキしたかったらしい。姉妹はその後ろで遊び始めた。

010_convert_20110724084341.jpg

後ろの騒動とは関係なしにカキカキしながらうっとり。

011_convert_20110724084426.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
