

北海道西トレーナーズクラブ訓練競技会 さりー

この日のさりーはわんこ先生と一般CD2A班15番。

朝まで残った雨は競技開始前にはあがった。

8時の時点ではパーカー1枚はおってちょうど良いくらいだったけど
まもなく10時の頃にはムシムシと暑さが戻ってきました。

蒸し暑さが苦手なさりー、どうかな?

先生とウォームアップ。 なんだか楽しそう♪



660番の犬が競技しているのにまだ661番の犬が待機していない。
なので進行係の学生に確認。

「まだ661番の姿が見えないので662番を先にしてもいいですか?」
っと聞くと、661番は同じ学校の学生だったらしく慌てて呼びに行く始末。

えぇ~~、なんだか納得いかないけど一旦さりーは休憩。

いよいよかと思ったら今度は審査員さんが休憩。

あららぁ、こういうのがあるとさりーは一度入れたやる気スイッチが切れそうになるので心配。

なにはともあれ競技開始。

056_convert_20110721122430.jpg

ひぇ~~、始まったばかりなのにもう舌が横になってるわ。

057_convert_20110721122502.jpg

058_convert_20110721122705.jpg

070_convert_20110721122736.jpg

そんなこんなで競技終了。
審査員さん、さりーを見ながらニコニコ。

080_convert_20110721122816.jpg

わんこ先生もニコニコ。さりーもにっこり。

なかなかこういう和やかな3ショットってないので記念です。

競技の内容は長くなるのでこれまた興味があれば続きをご覧ください。
結果表は規定7課目の点数がおそらく四捨五入で表示され、その横に合計点数が表示されます。
さりーは規定66点(涙)、合計95,9点と表示されていました。

これをもとに課目ごとの点数を予測しました。

≪ 規定課目 ≫
① 紐付き脚側行進  これは講評の時にわんこ先生が審査表で見えた点数なので確定 9,8点。
② 紐無し脚側行進  上に同じく 9,9点。
③ 招呼       これまた上に同じく 9,9点。
④ 伏臥       予測点数 10点。
⑤ 立止       予測点数 6,5点。
  まさかの審査員さんの合図で伏せ。
  「もとに戻してください」と言われて停座。
  先生の「立って」でこれまた伏せ。2声符めは視符つきで立った(号泣)。
  これで大減点でした。
⑥ 行進中の伏臥   予測点数 9,9点。
⑦ 行進中の停座   予測点数 9,9点。

≪ 選択課目 ≫
⑧ 据座       予測点数10点。
⑨ 遠隔停座から伏臥 予測点数10点。
⑩ 遠隔伏から立止  予測点数10点。

こんな感じの点数配分だったのではないかと思います。

講評は聞こえなかったけど惜しかったの一言につきたようです。
さりーもパフォーマンスの良さを褒めてもらえたようです。


前回と同じく1課目に泣きました。

この班、点数が辛かった訳ではないけど1席が97,8点でした。

さりー、普通に立っていれば…。
これは誰もが思うことなので、これ以上は言うまい(苦笑)。
そんなこんなでさりーはA班7席。

夏の競技会は去年もだったけど温存しないとダメかな。
ウォームアップって言ったってほんの少しだったけどそれでもダメなら
一発本番が1番なのかもしれない。

さりー、嘱託に引き続き、まさかの結果。
う~~ん、本番に強いさりーだったはずなんだけどなぁ。
また頑張りましょう。


ビデオ見てると車の音は仕方ないにしても、どこかの犬がさかんに吠えています。
車で待機中の犬なんだけど、できれば待機は静かにお願いします。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
