

天気予報はずれた

すみれが2泊3日のわんこ先生宅ホームスティから帰って来た。
彼女なりに気遣いもするらしくお疲れな様子。

おまけに午後は夏の日差し。
すみれたんは家でゆっくり休んでてねってことでもも太とさりーを連れて訓練に。

今度の月曜日が競技会だからちょっとは練習しないとね。
もも太は今回はお休みだからゼロ回答完成に向けて。
…の予定で出かけるも暑くて無理、無理。

選別は木陰で出来たのでもも太はなんとか。
布を落とさず振り返ったら呼ぶ→手に持ってる布を咥えさせる。
こんな新たな試みをしてみた。

振り返っても布が落ちていないので半信半疑で戻って来た感じ。

ゼロ回答、有回答とランダムにやってまずまずの感触。

さりーは先生とささっとやったけどすぐ暑いね~とハァハァ。

さっさと切り上げて帰って来た後気温を見ると午後2時29,5℃となっているじゃありませんか。
暑がるはずだわ。

今日の予報は曇りで26℃とかだったはずなのにど~しちゃったんだろうね。
ムシムシと暑い1日でした。

そんな中、直射日光にもめげず涼しげに寝ているのはこの子達。



100_convert_20110713110712.jpg

↑はハートの形の葉っぱが可愛いくてお気に入り。
我が家の2階の窓ぎわにもものすごく生育したこれがあります。
外でも大丈夫だったんだ~と今さらながら知ったのでした。

庭に緑が欲しくてアイビー2種をドアにぶら下げました。
まだまだ小さくて物足りなくなりこんなわんこを差してみた。
どんどん育ってくださいな~。

明日も曇りで蒸し暑いらしい。
早くエアコン付けに来てほしいね~。

夜になってすみれたん復活、もも太相手に引っ張りっこしたりしてた。
けど疲れていることには違いない。
ソファでだらり~~んと寝ています。

もも太とさりーはソファより床が涼しいので床でぐっすり。


一方庭ではみんな元気!

087_convert_20110713110320.jpg

ぱぱちゃんが好きなインパチェンス。
時期を見て室内へ入れるつもりなんだけど、インパチェンスって環境の変化に敏感。
今年こそ室内への移行の時期を間違えないようにしたい!

085_convert_20110713110245.jpg

マーガレットも頑張ってます。

088_convert_20110713110354.jpg

パンジー&ビオラも頑張ってます。

それ以上に頑張ってるのがこちら↓
5年前にいきなり花を咲かせました。
植えたんじゃないのよん。

一気に丈も伸びてこんもり広がり花盛り。
年々立派になってる気がする。

089_convert_20110713110428.jpg

花の名前は知りません。
ご近所で色違いの白が咲いているのを散歩の途中で発見。
名前知ってたら教えてください。

裏庭ではやっとあじさいが咲きそう。
順番もなにもあったもんじゃない。
短い北国の夏なのです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
