

2011.6.30嘱託審査会 もも太

たった2日飲んだだけの降圧剤が効きすぎたのか覇気が無く目ぢからも無い状態が続いた。

前日練習はとにかく簡単なもので自信回復を計った。
直付けの誘惑に正解は私が上書きした混合臭。

正解を咥えたらすかさず「よし!」と声かけ。
5回連続正解したのであっさり終了。

そして審査会当日を迎えた。

当番獣医師さんの健康診断、知っている先生でした。
点滴時に針を刺した右前足はまだはっきりとバリカンの跡が残っていた。
それに気づいてどうしたんですか?と聞かれました。

ざっくりと説明、お腹見せてと言われた。
周りにたくさん犬がいる状況で伏せさせてころんとひっくり返した。
そのまま動かないもも太をエライねと褒めてもくれた。

ほほぉ~~会場の雰囲気にビビってはいるものの、
お腹見せてじっとしていられる程度なら大丈夫かもと思った。

本調子でないなら無理しないでねって言われてしまいました。

もも太はトリオの最後。いつもの通り。
直前練習はこれまたわんこ先生が布入れしてくれて連続正解。

気分よく待機…と言いたいところだけど…。
ぼんやりしたもも太。
どうしたものかとずっと迷いました。

今まではもも太の鼻の感度の良さを引き出せれば合格の一心でやってきた。
なのに、審査会当日も覇気のないもも太のまま。

キャンセルしようか、どうしようか決められないままその場にいた。
「オスはもう最後です」とのアナウンスに後押しされて出ちゃいました。

なんと審査会本部のテントのすぐ側で作業となっちゃったよぉ~。
まぁ、今日のもも太はそれどころじゃないだろうな。

この日、ビデオ班には妹を同行させていました。
万が一の逃走に備えて妹には来ないでねってお願いしたのでビデオもありません。
もも太は選別の競技会で逃走したことはないんだけど心配なのだ私が。

1回目、反応薄い。4番持来×
2回目、反応これまた薄い 5番持来×

この時点で終了です。

疲れ切ったもも太を見るとがっかりより、よく頑張ったねの気持ちが強かった。
もも太も終わってボク頑張ったよって顔してた。

先生にも真面目に頑張って作業したんだから偉かったと言ってもらえました。

鼻の感度の良さはピカイチなだけに惜しいなぁ。

だけど結果より何よりもも太の健康が一番大事。
訓練するのも遊ぶのも健康あってのものだものね。

薬の影響が抜けたっと実感できたのが審査会翌日の夜。
ボールを持ってきて遊ぼう!と誘ってきた。
その目にいつもと同じに戻っていると実感できたんです。

2日飲んだ薬が4日間、副反応として出たようです。

検査結果に異常がないのだから薬の量の加減だけ。
先生にも薬の量を決めるのが難しいと言われています。
1,5錠は多いのならば0,5錠を1週間服用し様子を見て1錠まで増やしましょうとのこと。

今日で0,5錠を服用して4日目。薬の影響は無いようです。
大型犬なら1錠以上飲まないと効果が期待できないようです。
1錠服用開始からまた注意深く様子を見なければ。

…と審査会の話からそれちゃいました。


↓はこれまた練習会の時。

気持ちよくサクサク作業してよく頑張りました。
この表情を取り戻して今後も頑張ろうね。

131_convert_20110709183253.jpg

132_convert_20110709183332.jpg

134_convert_20110709183411.jpg

ニコニコ楽しそうな表情に私も嬉しくなった。
これまた親ばかセレクトの画像3連発♪

140_convert_20110709183446.jpg

141_convert_20110709183528.jpg

145_convert_20110709183613.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
