

すみれ 番外編

審査会の朝、バタバタと用意。
カメラとビデオの充電はバッチリOK、忘れ物無しだったはず。
とか言いつつ、SDカード未挿入のままカメラを持ち出した(苦笑)
なので当日の画像がないんです。

↓は全て練習会の時、初めて人前で全問正解をやってのけた時のもの。
それでも最近のすみれの選別はこんな感じなのでいいかな。

すみれはものすご~く大袈裟に鼻をフガフガと動かすので匂いを取っているかどうか判断しやすいのです。

「よし!」って言うとドカ~ンと飛び出します。



正解がわかっても粘って確認する。以外と慎重派?

069_convert_20110709182946.jpg

戻りも元気にダッシュです。
その時によく布を落とすのよねぇ…。
「あったよ~~♪」ってアピールしすぎな気がしなくもない。

074_convert_20110709183023.jpg

あ~ぁ、手前で飛びつく体勢をとるから落とすんだよね。

090_convert_20110709183059.jpg

どっか~~んと飛びつくので覚悟を決めて足を引いて受け止める。

091_convert_20110709183137.jpg

さりー同様、自信がある時ほど高く飛ぶ。

これを繰り返すと後半には息があがる。
まぁ、2才の若い犬の選別らしく見ていて気持ちが良いのは確か。

でもね、早さを競う競技じゃないのでここまで走らなくてもいいんだけど。

時々足元で落とした布を拾おうとかがんだその時に飛ぼうとしたすみれの頭があごにあたる。
それが痛いのなんの、いつかのような顎に青アザ事件はもうごめんなんだけどなぁ。

044_convert_20110709182828.jpg

審査会では1回目に布を落として持って来させる有り様。
2回目以降は真面目に正面停座だったので、多少は本犬的には自制したんだと思う。
布を受け取って○印を確認して「よし♪」って言ったら飛びついて来たけど。

いつまでこういう元気印の選別をするんだろう…。
いつか落ち着くのかな…私的にはずっとこのままでもいいんだけどね。

お蔵入りしそうだったこの日の画像、改めて見ると元気いっぱいが可愛いと
親ばか全開で公開したしだいです♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
