スポンサーサイト


2011.6.30嘱託審査会 すみれ

最近のすみれの選別はとにかく楽しくて仕方ない様子。

不正解がとても少ないうえに間違えた後も尾を引くことも無し。

このままいけ合格しちゃう??ってな勢いでした。

その勢いそのままに当日を迎えられたのも良かった。

直前練習にはわんこ先生も立ち会ってくれて布入れもしてくれた。
直付けで4回正解。

さっ、待機場所で順番を待ちましょうかと会場へ行くと…。

初めて出くわすトラブルが起きていました。
すみれに見せない方がいいな~とその場を離れた。
収まったようだったので待機。

そこで国営放送のインタビューとなった訳です。
んが、さりーが不合格の後なのでなんて答えればいいのかしばし悩んじゃいました。
おまけにこれから審査に臨むすみれを連れていたので、
「こんな時にインタビューに応じてる場合じゃないのよ!」的に思ったのも事実。

ささっとそんなことを済ませていざ本番。

1回目 5番を持ってどりゃ~っと戻る途中、布を落としたことにも気付かず戻ってきた。
あ~~ぁ、やっちゃったよと思いつつ「持ってきて」と再発進。
落とした布のところへまっしぐら。
けどなかなか咥えようとしない。
「持ってこい」と声かけ。
やっと持ってきたのがなんと正解○
こりゃ~後で作業態度の審議対象だわと思った。




2回目 落ち着いたのかちゃんと探して1番を持ってきた。
それも正面停座ばしっと決めて(笑)
正解○



3回目 選別台の真ん中で一瞬立ち止まる不思議ちゃん。
おまけに地面の匂いを嗅ぐ始末。
すみれなりの緊張緩和の秘策だったのか?
そんなわけないだろうけど、作業再開にほっとしました。
3番を持ってきた。
正解○





4回目 迷いに迷ってなんどか往復。
4番を咥えて振り返り布を落とした時にもしかしてゼロ回答かと思った。
そのまま落として帰ってこないかと期待しつつ待った。

すみれたん、ゼロ回答の練習したことないしどうするかな?
…と思ったら半信半疑ながらそのまま4番を拾い上げて持ってきちゃった
結果×



すみれたん○○○×と一応合格ラインの3問正解。

終了時に「最後はゼロですか?」と質問。
「はい」と言われました。
…ってことは最初の布を落として2回声かけたのは誘導とみなされていない?
確かに選別台まで戻った訳ではないし、探す作業を再開させたわけではない。
落とした布にまっしぐらだったから減点は最小なのかな?

ってなことでもしかしたらすみれたん合格かも♪
正式な決定を待たないといけないので合格宣言は微妙なところにしておきます。

○○○と来ても最後も有回答だった子もいます。
最後も○だったので作業内容で減点はあっても合格だと思う。

また○×○○でも微妙と言われた子もいます。
1回目の○が誘導とみなされているようでうす。

どんな結果が来るのか楽しみに待っていましょう。
この結果がなかなか来ないのよねぇ。
首がキリンになる頃まで待ちましょう。
     

コメント

No title

2番目の動画から全部非公開で見れないよ~(ToT)/~~~

Re: 優良母さんへ

ご指摘ありがと~~~♪

恥ずかしさのあまり非公開にいつのまにかしてたらしいっす^^;

直したついでにちょこっと大きく見れるようにしたので見て見てね~~。
今度は見れると思う…。

見られな~~いって言ってくれてた意味がやっとわかった悲しい自分に喝!

No title

うふふ~見れましたわ(^^♪

すみたん 可愛い~ね~!!!

選別を楽しく教えたたまみさんに拍手です!

Re: 優良母さんへ

見てくれてありがと♪
拍手聞こえたよ~~、これまたありがと♪

すみたん、匂いあてっこゲームしてるみたいで楽しそうでしょうi-179

選別って地味な作業なので楽しく、楽しくがモットーなのだ♪

立ち退き期限が迫って来ていて忙しそうね。

暑いさ中の引っ越しは大変だ、無理しないでボチボチやってね♪
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
