

2011.6.30嘱託審査会 さりー

前日、30,2℃とこの夏の最高気温を記録したもも太地方。

朝から夏の日差しがギラギラで前日練習するタイミングを逃した感じ。

夕方になったらサラッと練習すればいいかと明日に向けてこの日は休養日。
ボール遊びも無しね。

夕方練習は最初混合臭→直付けととにかく間違えないよう簡単に。
布を咥えて振り返った途端に「よし!」と声かけ。

にこにこで練習を終えました。

当日は曇りで湿度が高いもののこのくらいなら大丈夫なお天気。

予定通り7時過ぎに出発し会場には8時少し前に到着。

受付してトリオの健康診断を受ける、順調。

開会式を終えてササッと直前練習。
無臭の中から直付けの選別。 初心者なみに優しいのをやって自信満々なところで並んだ。

恒例の開始直後はさりーから。

今年は申告後に選別台まで行くのは禁止事項となった。
まぁ、さりーは関係ないかってなもんです。

ドキドキの1回目、匂いに対して反応が鈍いのが気になったので
長く、長く、これでもかって匂いを嗅がせて発進。

5番に反応しつつ1番までもどって確認。
1番を持ってきた→×

うぅ~~~ん、さりーらしくない。

2回目も長く匂いを嗅がせたけど反応が薄い。

1番を持ってきて正解○
この時の動画が↓です。





3回目、もうすでに間違えてるので後が無い。
丁寧にを心がけて発進。
真ん中で一瞬反応するも隣りの2番を持ってきた→×

なんとさりー×○×でこの時点で終了。
不合格となりました。

好調でまさかと思ったけれど、選別って本当に何があるかわからないのでした。
さりーは不合格とか思う訳もないし、頑張ったのでナデナデ。

この1年は嘱託犬ではないけど練習会や大会でまた頑張りましょう♪

ここからは当日の画像がないので6月の練習会の時の画像。

114_convert_20110709092105.jpg

116_convert_20110709092143.jpg

118_convert_20110709092216.jpg

120_convert_20110709092249.jpg

121_convert_20110709092336.jpg

112_convert_20110709093039.jpg

この日は練習会だけど本番まで半月余りだったので皆さん真剣そのもの。
さりー、最初に追及で受験の皆さんを同じコースを初体験させてもらいました。
結果はさんざんだったけど良い経験になったことでしょう、特にぱぱちゃん(笑)。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
