

調子に乗りすぎ

6月10日の練習会で初の全問正解をやってのけて以来絶好調なすみれたんです。

本人も好調な自覚があるらしく自信満々にど~だぁ~~!と戻って来るのです。

このまま本番を迎えていいのかな?ってなくらい好調すぎて怖かったんです。

が、やってくれました!
ワクチン接種の翌日、日曜夕方のことです。
ワクチンでとろ~んとしてたのからすっかり覚醒したすみれです。

ふっふっふ~~♪完全復活したよ~~ん♪と弾けすぎちゃったのでしょうか、謎です。
なんたって不思議ちゃんですから。

031_convert_20110628181430.jpg

「よし!」の声と同時にロケットスタートし、真ん中を持ってダッシュで帰って来た→×
も~~って思いつつ、本臭をさらっと嗅がせて再発進、丁寧に嗅ぐも×
もぉ~っとなりつつ笑顔で同じことをして再発進も×
ちゃんと正解に反応しているのに持ってこない。

左右の2枚しか布が残っていません。
正解の匂いを嫌ってるふうが見え隠れ。
どうするのかと思いきや なんと選別台の向こうへ回り込みました。

032_convert_20110628181616.jpg

「探せ~!」と一声。

033_convert_20110628181744.jpg

すると正解に布の前に立ちはだかるじゃありませんか。
なんで咥えられないの??

034_convert_20110628181905.jpg

正解を咥えあげたと思ったら口からぽいっと落とした。
そして右足で踏みつけてるし…。

もぉぉぉ~~~となりながら「持ってこい」って言ったら正解を咥え直して選別台を飛び越えて帰ってきました。

こんなことして褒めてもらえるはずなどないんだけど
なんだか可笑しくなっちゃって苦笑い。

ぱぱちゃん、誘惑担当しながら撮影してました。
あ~~面白いもの見ちゃった!



そのご3メートルの至近距離で続行。
布入れしている間、反省したのかしないのか??
舌をぺろっと出してました。

いつでも真面目にやりましょう!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
