

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌スパ(もりのうた)で宿泊して来ました。
…と言いたいところだけどランチしてきました。
それも金曜日の平日にわざわざ出かけたのでは無く
6月30日の嘱託警察犬審査会を前に練習会があったので定山渓まで行ったのです。

なんとこの日は平日にもかかわらず、ぱぱちゃんの会社は創業記念日とやらでお休み。

参加者はわんこ先生、レイママさん、私達の計4人。
事前に予約していただいたりすっかりお世話になりました。
ランチは11時半からと13時からの交代制。

札幌市内から小一時間かかるのに平日ランチバイキングはめちゃ混み。
予約無しではほぼ無理なんだそう

こちらのコンセプトは『森を歩く 森を感じる』

ホテル内のそこここに森が表現されていました。


147_convert_20110616112021.jpg

これは入ってすぐのところのオブジェ。
周りの黒いのは石炭?

148_convert_20110616112057.jpg

ホールにはこんな演出も。
毛足の長いグリーンのじゅうたんを裸足で歩けるようになってます。
ロビーには1時からのランチ待ちの人が多数で試す勇気はありませんでした。

149_convert_20110616112132.jpg

ランチビュッフェの入り口にはうさぎのお尻。

151_convert_20110616112306.jpg

153_convert_20110616112339.jpg

お土産コーナーにもこんな素朴な森の住人が。

154_convert_20110616112803.jpg

忙しそうに次々お料理を提供するスタッフの皆さん。

この先はひたすらいただく私だったので画像は無し。
地元野菜を使ったイタリアン始め、和食も中華もありました。
ピザ、パスタ、グラタンに加え各種野菜のオーブン焼き。
私は甘い玉ねぎが気に入っておかわりしました。

美味しく大満足しつつもデザートはこれまた別腹♪

150_convert_20110616112228.jpg

帰りに見かけたエレベーターのマーク。

146_convert_20110616111923.jpg

こちらな直接外から入れるペット同伴ルームのサイン。
体重10キロまでの犬が1室に2頭までとの制限を見るなりやっぱりねと意気消沈。

大型犬3頭連れて宿泊できるところってホント数少ないのよねぇ。

とは言え、美味しいランチをいただき大満足でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
