

今日から6月

短いもも太地方にも過ごしやすい季節がやってきました。
それでも例年より肌寒い日が多く開花は何もかも遅い。

やっとライラックが開花。
半日陰のつつじはまだ蕾。

気に入って買ったマーガレットの苗もまだそのまま植えていないし。
多年生のマーガレットってことでこの先年かは咲いてくれるかな。
ごめんね、早く植えてあげなくちゃだね。



5日の日曜日には今年初の競技会。
10日は警察犬の練習会。
30日は警察犬の審査会。
7月にはまた競技会。
短い競技会シーズン、結果にとらわれることなく楽しめれば「花丸」

なんて言いつつ、5日は先生にお任せだけど(苦笑)。

合間を縫ってもも太の腎臓の検査とか私の通院も。

腎臓も気になるもも太だけどもうひとつ気になることが。
肩のカイカイに軟膏を塗っていて気が付いた。
ん??首のタルタルのところにしこり。 それも大きいぞ!

年と共にあちこちに脂肪腫ができてるゴールデンの友達がいるので
なんとなく触った感じってわかるようになってきたけど
もも太の年齢(6才)で2個目の脂肪腫って??
ちなみに最初に左後腿に出来ているのはその後成長もなく小さいまんま。

わんこ先生にも昨日触ってもらったら脂肪腫っぽいですねと。
もも太、脂肪腫ができやすい体質なのかなぁ。

素人が触っただけではわからないので週末の病院で組織検査もしてもらおう。

そんなこんなで6月もトリオの健康チェックを怠らず
無理なく楽しく訓練したり遊んだりと忙しくなりそうです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
