

練習会での選別 もも太

もも太的にはかなり落ち着いてみえました。
(あくまでももも太的)
当然、ぱぱちゃんは真後ろで見守り隊の任務を遂行中です。

待機中、ぱぱちゃんの方を見せちゃいけないとしっかり集中させた。


 
しっかり匂いも取らせたつもり。
なのに1回目× 最近1回目の正解率が低いのが気になる。
2回目もしっかり探しているのに失敗× 1回目の間違えたの2回目も持って来たらしい。

わんこ先生、匂いチェックしてくれた。
もも太が間違える時って匂いに難ありの時が多いらしいので。
例えば、布を洗った時の洗剤の匂いが残っていたりするだけで嫌う。
案の定、洗剤のかすかな匂いがしていたらしい。

なので匂い総取り替え。
その後2回正解○○

なんだか納得いかなかったので希望者は2回目もやりますよ!ってことで再度登場。

今度こそっと望んだら…。

044_convert_20110601082249.jpg

1回目、なぜ立ち止まりわんこ先生を見ていた。
…ので「探せ!」と叫んだものの、立ち往生したまま動かない。
仕方ないので「来い」と呼び、匂いを嗅がせて再発進。

082_convert_20110601082327.jpg

今度は真面目に探した。
正面の三脚と帽子を被った警察官役が気になっていただろうけどなんとか正解○

095_convert_20110601082650.jpg

その後も正解○

090_convert_20110601082407.jpg

最後も正解○

093_convert_20110601082542.jpg

2回目はなんとか3回正解することができたのは良かった。
背面向いて待機中、大丈夫、大丈夫とおまじないをかけてた私。
なんとかそれに応えて(?)くれたもも太。

094_convert_20110601082617.jpg

トリオの中でダントツに鼻の感度は良いと言われているのに活かし切れないことが惜しいねぇ。

もも太の時に妙に気を張る私を見透かされているような気がしなくもない。
さりーやすみれだとさぁ、やっちゃいましょ~~~♪って気分なのに
もも太の時になると、ちゃんとやってよね!っと変はオーラが出ているに違いない。
過去の数々のもも太伝説がそうさせている。

敏感なもも太には全て伝わってるんだろうね。
悪循環極まりない。これを克服しないことには。

…ってなことで、私の問題か。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
