

練習会での選別 さりー

ぱぱちゃんと追及ごっこを済ませてちょっと休憩。
その後、選別。

1回目× 2回目○ 3回目、選別台まで行ったその時、事務所で鳴り響く電話の音。
スクールへ行ったことがある人ならおわかりですよね。
外で仕事をしていて聞き逃すことがないように物凄い大音量で電話が鳴り響く。

さりー、それで集中を欠いたらしく失敗×
気を取り直してその後○2回。

環境に左右されにくいとは言え、まったく動じない訳ではないよね。
1回目の失敗は練習会ということで事前調整しないで出て行ったから。

課題に残ることは特になし。

本番では待機時間が長くならないように順番待ちの犬が少ない早めのうちに出よう。
今回は1頭作業する間、ずっと伏せ。

この日の天気は小雨で無風。
選別台や布が濡れていても気にしなかったのは◎


↓ 選別台に背を向けて待った後、布を受け取って回れ右。

021_convert_20110531073044.jpg

↓ これはお約束の儀式?みたいなもの。
私は鼻で匂いを取らせた後、発進前に1度布を咥えさせます。
匂いね~と呪文のようにささやいたりもします(笑)。

022_convert_20110531073130.jpg

↓ さりーとすみれには発進する時前を指差し「よしっ!」と明るくコマンド。

023_convert_20110531073216.jpg

↓ 探してるさりー 一瞬咥えて確認。

024_convert_20110531073254.jpg

↓ 他のも念のため?確認。

025_convert_20110531073333.jpg

↓ 正解持ってきた…このまま正面停座かと思ったら…

027_convert_20110531073409.jpg

↓ 弾みをつけてジャ~~~ンプ! 正解の自信があった時ほど高く飛ぶのだ。
右腕は止めてね~痛いから。

029jump.jpg

余談ですが・・・。
訓練時に写真を撮ってもらうといつもにこの姿。
このパーカー15年ものの、L.Lビーン。
トレーニング時の超・ド定番。
真夏以外3シーズン着てるのにまだまだ健在。

なんでも入るカンガルーポケットが使いやすくてやめられな~い。
いい加減着飽きてるのにやめられな~い。

もうとっくに廃番だけど色違い欲しいなぁ。
     

コメント

こんにちは

サリーちゃんがんばっていますね。
正解したときや自信のある時のピョンピョンアルと同じです。
アルも信じられないくらい高く飛び跳ねます。
似ていますね。

追及も順調ですね。
まだまだ若いサリーちゃんなので楽しみですね。
アルも先日ローカルな競技会ですが初めて追及でグループに入りました。
いつか実働でも人の役に立てたらと思います。

Re: こんにちは

アービンママさまへ

コメントありがとうございます。
サリーとすみれが自信のある時にピョンピョン跳ねるのですが
アルクィン君も同じとはなんだか嬉しくなります。

そうなんです、自信の度合いに比例して高く飛ぶのです。
本番でもやってしまうので恥ずかしいのですが
それで本犬的に気分良く次の作業もできるのならいいかってなもんです。

追及のほうは初めて他所でやって好評価をいただけて嬉しかったです。
まだまだこれからですができるところまで頑張ってみます。

わぁ~アルクィン君、霧ヶ峰参加されるんですね。
東西対抗ですね、PDのホームページに掲載されていたリストを見て来ました。
活躍をお祈りしています。

憧れの「おやま」楽しんでいらしてください。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
