

1人(犬)足りない?

今日も今日とてドドド~~~っと走ります。

おやっ、1人足りなくない??
っと、思ったら耳だけ見えてる。

060_convert_20110529152618.jpg

もも太の影にいたようです。

061_convert_20110529152707.jpg

あれっ?またいない?
よく見るとまたももも太の影にいるようです。

066_convert_20110529152806.jpg

これまたもも太の背後にいるようです。
おや?何か落ちてるよ。

068_convert_20110529152839.jpg

走っている間にもも太のレッグウォーマーが落ちたようです。
すみれ~持ってきて!って言うとちゃんと持ってきてくれましたよ。

相変わらずさりーはもも太の背後です。

069_convert_20110529152906.jpg

前半飛ばしまくったさりーは後半少々お疲れ気味でした。


競技会に向けて

3週間ぶりにトリオの訓練に同行させてもらいました。

まずはもも太から。

わんこ先生の車から降りて足取り軽く先生について行く。
あ~~もも太、私を見限ったなぁ…と軽く落胆(笑)。

普通なら飼い主に注目しない愛犬を嘆くところだけど今は違うもんね~。

まったく私の存在を気にも留めないので、審査員さんが通常立っている位置にどかんと居座ってみた。

脚側しても何しても私のことなんか眼中にない!
悔しいことにコーナーの足取りなんかも超良い感じ。

ちょっとぉ~~!出来るじゃん!!
見惚れてる場合じゃないぞ!私。

以降ずっと良い感じなので私はわんこ先生の動作のみに注目。

あ~~、これがプロなのね、アマチュアがかなう訳ないわ。

ラインなんかなくたってコの字のコースをきれいに往復。
スタート地点になんのぶれもなく戻って来るもんね。

コーナーの足運びもたんと見せてもらいました。(往路のみ)
復路の速歩はもも太の大きな体が邪魔して見られなかった。

とまぁ、とても良かったのだけど問題はぱぱちゃんだ。
明日の選別の練習会場でぱぱちゃんの前での練習もしてくれることになりました。

いざ本番通りに通し練習ってなる前のウォームアップの仕方、引き付け方と勉強になりました。

私に足りないのは隙を与えないってことは頭ではわかっているんだけれど実際には難しい。


お次はすみれ。

あはは~~~♪楽しいねぇ~~~♪♪っと楽しげなのは良かった。

動作の反応も良い感じ。

けど何かの後に私のもとへ走ってきちゃった。
先生が「すみれ~~」と叫ぶとなぜか私の横にきっちり脚側停座。
それも膝と肩がぴったりくっつく理想的な位置。

えぇぇ~~、そうじゃないって。
私は微動だにせずにいたらまた嬉しそうに先生のところへ戻って行きましたとさ。

それ以降は持来もよかったし、選択課目はなんとかなりそう。


さりーは見た目にはいつもと変わらず。

先生的にはさりーとすみれの脚側は私の時ほど寄ってこないと言う。
コーナーで押し出されそうな感覚が無いんだそう。

3頭それぞれの様子はそれぞれに想像どおりだったのでした。

週末は選別の練習会をしに行くのでその時はぱぱちゃんと
私の2人で見ていましょうかね。

ど~~なることやら…。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
