スポンサーサイト


思いがけない展開

GWはどこへも行かずにいた我が家。
そんな私を不憫に思ったのかわんこ先生がテレビの収録見物しませんか?とお誘いしてくれました。

深夜のその番組を何度か見たことがあったので「行きます♪」と即答。

んで本日行ってきました。

警察犬でお世話になっている訓練所へ初めてお邪魔しました。

到着すると焼き肉しながらかなりの人、後から後からどんどん人が増えて大賑わい。

訓練所の所長さんや顔見知りの警察犬指導手の方を見つけてご挨拶。
お喋りに花を咲かせているところにわんこ先生も到着。

そしたらなんと警察犬の訓練風景を撮影しますとのこと。
へっ??だ~~れも聞いてないよぉ~~と一瞬硬直。
こちらはみんな見物がてらの遊びモード。

でわってことで、わんこ先生、居合わせた選別犬の飼い主さん、私の3人は駐車場奥で慌てて練習。

まさかここで選別することになるなんて思わなかった。
この際だから違う環境でってことでさりー・もも太・すみれと順に練習させてもらいました。
ここのところぱぱちゃんと選別してたけど、いざって時は私にやりなさいと。
もう腕が痛いだなんて言ってられない、頑張るか…。

トリオは初めての場所、人、漂ってくる焼き肉の美味しい匂いに負けることなく好調。

さぁ~ここから誰がテレビに出ましょうかってこととなった。
ギャラリーてんこ盛りの中堂々としていたさりーでやることになっちゃったよぉ。

訓練フィールドは人と犬がわんさか。
じゃ、場慣らししましょうとわんこ先生の愛犬たけちゃん、さりー、すみれと入場。
さりー、落ち着いてます。
すみれは伏せのさなか匂いを嗅ぎに寄って来たお子ちゃまゴルに反応、ご挨拶モード。
気を取り直して伏せ。

そうこうするうちに撮影班到着、さっそく撮影開始。
さりーの出番となりました、ドキドキ。

タレントさんが匂いをつけてくれたのを本臭としました。
選別布に匂いをつけて選別台に差し込んでくれたようです。



間違えさせたくないので念には念をで最後布を咥えさせちゃった。んで発進。

↓こんなギャラリーや撮影スタッフさんが近い中、さりー見事正解!

138konohen.jpg

でも布を落としたから少し緊張してたのかな?
拍手してもらっておしまい。

カメラの撮影はNGって言われたのでぱぱちゃん遠くから望遠で撮影。
後で聞くと絶対ダメではなく、一応そう言っておかないと
カメラの数が膨大になって撮影に支障が出たりするからだそう。

まだ放送日も決まっていないし番組名は今は内緒にしておきますね。

放送日が決まったと連絡があったらお知らせします。
ちなみにもも太地方限定のローカル番組です。

せっかく遊びモードから訓練モードに切り替えて頑張ったんだから
さりーのとこだけカットなんてことになったら悲しいかも。

そんなこんなでただ今 右腕、右肩の痛み絶好調。
今日は私の肩のリハビリにもなったかも。

久しぶりの適度な緊張感は楽しかったです♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
