

GWの遡り日記  

4月30日、だんだん雲行きが怪しくなってきた。
雨が降り出す前に運動、運動!

広大な緑地のいつもと違う入り口から入ってみた。

まずはぱぱちゃんとさりー追及の自主練するっていうので私はピンを持ってお手伝い。
いつもの場所の近くまで駐車場からテクテク歩いていきました。

サクサクっと練習を終えてどうしようかってなった。
私とさりーがここで待ってぱぱちゃんがもも太とすみれを連れて来てることにした。
トリオ揃っての大運動会となりました。

なのに薄暗くなってきたしってことでカメラ持って行かなかったので
先日の庭遊びの画像でも。

庭でも広い緑地でもボールやらおもちゃやらで遊ぶのは同じ。
走る距離だけが段違い。



ボールゲットの争奪戦を飽きることなく繰り返す。

094_convert_20110506111442.jpg

さりー張り切ってます♪

100_convert_20110506111607.jpg

みんなも負けまいと頑張ってます。

103_convert_20110506111703.jpg

こうして奪い合いのが楽しいそうです。

108_convert_20110506111804.jpg

リーダーさりー、もも太とすみれの奪い合いには参加せず、
勝敗がついた後でちゃっかり奪う。

123_convert_20110506111848.jpg

緑地でもまったく同じに遊んでいました。

私に投げてって持って来ても左手で投げると飛ばないので不満だそうです。

おもちゃを没収しちゃうと最近はすみれさえも走り回らなくなった。
大人になったのかな?

わんこ同志のガウガウ遊びっていつのまにか卒業しちゃうのよねぇ。
同居わんこ同志だと家の中なんかで小さくガウガウしたりするけど
外で会うお友達わんことガウガウ遊びはよほど仲良しさん同志とかじゃないとしなくなる。
それよりレトリーブごっこのほうがいいのよね、レトリーバーだもんね。

さんざん走って帰ってきたらほどなくして雨が降り出した。

翌日5月1日はほぼ終日雨。
お昼頃からぱぱちゃんによる3頭のシャンプーが始まった。
私はタオルドライとドライヤー&ブラシ担当なので楽ちん♪

アンダーコートたっぷりの米ゴルもも太の抜け毛の半端ないこと!!
それに比べてアンダーコートの少ない英ゴル姉妹は楽だこと。

3ゴルいて人用ドライヤーを延々と使うのって限界かも。
高性能なドライヤーがいよいよ欲しくなってきたぞ。

夕方になって雨は止んだけどせっかくきれいになったことだし
トリオもシャンプーでけっこう疲れた模様。
なので休養日とあいなりました。

この雨、翌日には強風を伴いなんだかな~なお天気に。
最高気温7℃だなんて寒すぎ!
郊外では雪よ雪!

もも太地方のGWは6月でもいいんじゃないかと思っちゃう。
キャンプするにも寒いんだもん。
この時期に2泊のキャンプを決行し夜の寒さにめげた経験あり。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
