

GWの遡り日記 すみれの29日

すみれもぱぱちゃんと選別。

あはは~~~♪うふふ~~~♪とお花畑状態になりながらも全問正解!
あっぱれすみれた~ん♪

トリオ全員がぱぱちゃんと選別した様子をみて先生どう思ったかな。
私がダメなら今年の嘱託審査会はぱぱちゃんと受験することになるのか。

嘱託審査会はなぜか平日、それも月曜日が多い。
月曜日に休みをとることができるかどうかそれが大問題なのです。
ど~んることやら、先が見えないのって精神衛生上悪いわぁ。

ま、そんな事情とは関係なしに全問正解して盛り上がった後のすみれたん。

今一番お気に入りのブルーベリーアイスのおもちゃで大盛り上がり。
たまごちゃんよりこちらがいいそうです。
これを投げると走りにも気合が入ります!



ちょ~だいって言うとちゃんと手に出してくれるので投げやすいのだ♪

314_convert_20110506094138.jpg

ぱぱちゃん、先生、私と交互に投げる事を要求。
すみれなりのサービス精神なのかもね。

315_convert_20110506094210.jpg

あ~~楽しい♪

316_convert_20110506094243.jpg

こうして2時間、交互に学習&走りを堪能。
私にとって2時間の訓練時間は今日は短いとさえ思える時間だけど
ぱぱちゃん、初の全頭訓練で疲労したようです。
走ったりする訳じゃないのに疲れるってどうかと思うよ。

すみれの選別
毎回楽しげで自信満々に作業するようになりました。
そして私だろうがぱぱちゃんだろうが関係なく同じテンションでやってくれます。
最初ちょっとだけ「えぇ~?ままじゃなの?」って顔したけど関係なかったようです。

去年の今頃は正解で自信がある時とそうじゃない時の戻りの態度が全然違っていた。
その姿を見るだけで正解・不正解がわかるほどだった。
正解でも自信がないとお伺い状態だったりもした。

自信満々の時の体当たりはさらに大胆になりつつある。
お願い、自信あるのはいいけどうひょ~~~!っと戻る途中で布を落としたり
どか~ん!と体当たりしてくるのはご遠慮願います。

選別は早さを競う競技ではありません!

そんなこんなで帰ってきてご近所も少しずつ花が咲き始めています。

468_convert_20110506094405.jpg

↓は何かわかりますか?
ふきのとうが成長しすぎるとこうなるみたいです。
普段よ~く見るなんてことしないけどこうして見るときれいかも。

466_convert_20110506094328.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
