

誕生日プレゼントなボール

サマークーリングタンクトップ、略してサマクリだけでなく↓のボールもプレゼント

そうは言ってもみんなのボールになってしまうのは時間の問題。
とりあえず、初遊びはさりーにしてもらいましょ。

まずは咥えてパチリ。



さりーサン、気に入ってくれた様子。

055_convert_20110426142542.jpg

自慢げに持って走っていました。

056_convert_20110426142627.jpg

ちょこっとウィンク。

062_convert_20110426142706.jpg

投げるとこうしてご機嫌で持ってきます。

070_convert_20110426142737.jpg

これを選んだ本当の理由はと言うと
これだけ大きければ蹴ってあげられるから。
手を使うことなく遊べるもんね♪

今月になって私が訓練できたのは1日と5日と9日だけ。
10日の日曜日にぱぱちゃんと追及ごっこしてその後で私がボールを投げたのがいけなかったらしい。
それ以降、痛みが増して私とはどこにも出かけてないもんね。

12日はわんこ先生がちょこっと訓練と運動。
16日はぱぱちゃんと追及&選別。
19日、20日、22日、そして今まさにわんこ先生とお出かけ中。

そんなさなか、先週金曜日にはシーズン開幕を告げる競技会の案内が届いた。
6月5日、北海道ブロック訓練競技会。

ど・ど~しよう
締切りは5月15日なのでまだ少々時間があります。
それまでにどうするべきか決めないと。

さりーはまだまだオビ現役続行の予定だったんだけどなぁ。
私が走れるのか?? 膝が痛くて走れないかも
この一ヶ月で相当筋力が落ちている模様です。

選別なら出来そうだけど・・・。

それともわんこ先生とお出かけしているのだから先生と出てもらおうか。

帰ってきたら相談してみよう。
わんこ先生3頭出してぇ~て頼んだらどんな顔するかな??

ちなみに以前、半分本気、半分甘えで先生出してぇ~~と言ったことがあります。
返事はダメです! とそっけなかった。
わんこ先生いわく、私に教えているのであって、直接犬に教えているのでないから。
あくまでも指導手は私であるべきだと。

でも今はそんなこと言ってる場合じゃないかもしれないぞっ!

競技会当日は風下の物陰でコソコソ隠れて見守る飼い主になっちゃうのかぁ~?
それはそれで楽しそうではあるけど なんか変な感じ。

もも太とさりーは訓練始めた最初の頃は先生がリードを持つこともあったのでなんとかならないかなぁ。
ちなみにすみれは先生のこと私のファン♪としか思ってないから無理かも。


毎回お出かけの最後はわんこ先生の愛犬達とボール投げしてもらって走り込んで帰ってきます。
今日もみんなクタクタになって大満足で帰って来ることでしょう。


ラブチームに負けまいと頑張るさりーが目に浮かびます。
冬場に足を痛めてことなどすっかり忘れているにちがいない。

もも太とさりー、転ばぬ先の杖ってことでグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲むようになって2ヶ月経ちます。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
