

昨夜の大きな余震

雪解けが進みクロッカス、ヒヤシンス、チューリップの芽が出てきたり、
クリスマスローズが今年も元気に雪の下で春を待ちかねていたのを確認したりと
春の気配を感じて少し気持ちが上向きになっていました。

間もなく桜前線が東北までやってきます。
桜を愛でる気持ちになれないかもしれないけど1日でも長く咲き続けてくれるといいなと思います。

昨夜遅く、震度6強という余震と思えないほどの大きな揺れが被災地を襲った。

せっかく電気、水道とライフラインが復旧してほっとしたのもつかの間、
東北の広範囲で停電なんだそう。

大変なさなか、少しずつ笑顔を取り戻そうと奮闘していたであろう被災地の皆さんの心が
この大きな余震でまた折れてしまわないかと気がかりです。

昨夜はもも太地方も小さな揺れを感じました。
被害のまったくなかったところにいて何もできない無力さを痛感しています。

せめてもの募金、これがほんのわずかでも早急に必要としてくれている人のもとに届くきますように。
復興までの道のりは長く厳しいに違いないので1度きりにせず、わずかずつしかできないけれど募金は続けていこうと思います。

自粛ムード…これがいいのか悪いのかそれはひとそれぞれの判断にお任せします。

私は出来るだけ普段どおりに過ごすことを心がけています。
こんな時だから旅行や外食は控えるべきとの意見もあるけど
こんな時だから家庭という最小単位の社会を預かる身をして無理のない範囲で経済活動はしたいなと。




市内の老舗犬具問屋さんが倒産したようです。
一般小売もしていたのでお世話になっていただけに驚きました。
倒産にいたった理由はわからないけど残念。

平穏無事に過ごせることに日々感謝です。
トリオのこんな笑顔に毎日癒されます。



260_convert_20110408094906.jpg

549_convert_20110408095016.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
