

4月5日はさんぺたんの日!

今日4月5日は私の最初のゴールデン「さんぺい」タンの誕生日。

生きていれば16才。

さんぺたんがあまりに良い子だったので以来「犬=ゴールデン」な私になった。

見よう見まねでディスクも覚え、アジリティも頑張り、訓練だって頑張った。
我が家最初のCDX獲得。
セラピードッグとしてのさんぺいも優秀だったと自負しているよ。

今みたいに訓練士さんに来てもらうことなく不定期に通うしつけ教室だけで
よく頑張ったものだと当時を振り返って思う。

今にして思うに、自己流訓練もどきでさんぺいにも負担を強いたりしていたんだろうなぁ。
そこのところだけは心からごめんね。

とにかく初めての犬だったので全てが初体験でした。
どこでも連れて行きたくて、君との初旅行はワクチン終了と同時だった。

さんぺたんの周りにはいつも平和な空気が流れていたね。
なじみになったペンションのオーナーさんには1番の優等生と言ってもらえたね。

今も変わらず私の自慢のさんぺたん。
お願いだから1度くらい夢に出て来てくださいな。

そんなことを徒然思う4月5日。
春の気配を感じる今日この頃です。

んが、もも太地方の春と言えば、雪解けのドロドロ状態から。
溶けた雪が水溜まりになって夜になって凍って、
また日差しで溶けて…この繰り返しがしばし続きます。



水溜まりにお日さまが映ってました。

835_convert_20110406093335.jpg

雪も汗かいたように溶けだしています。

839_convert_20110406093444.jpg

ひと冬頑張ってた白樺の木も春の日差しを浴びてほっとしてるかな?

840_convert_20110406093536.jpg

今の時期の雪の表面は粉塵やら何やらゴミやらをを吸着して白くなくなってきます。
そうすると当然犬も汚れる訳で…。
本日もも太以下トリオの尻尾も足も泥水を吸い込んでグレーに変色。

まだ当分トリオが汚れるのは仕方ない。
さっさと雪解けが済んでくれるといいな~。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
