

前へ!

東北地方を中心とした震災から3週間が過ぎました。

グラッと揺れてテレビの地震情報を見ようとした時から
時計の針が止まってしまったように感じ、過ごしてしまいました。

心を痛めてしまっている方も少なくないと思います。

それでも、着実にこの北の大地も日差しは春を感じさせてくれるし雪解けも進んでいます。


PCの前で書いては消して、書いては消してを繰り返し書けたのはこれだけでした。

言葉足らずですが、一日も早い復旧、復興を願っています。


↓は文字通り「前へ!」で前進しているもも太。

098_convert_20110403094926.jpg

前しか見ていません。
私も前だけ向いて行かなくては。

3月16日に岐阜の競技会中止の決定連絡がありました。
震災直後の競技会とあって中止決定の前から行くべきかどうか迷っていました。
被災していない私達は極力普通の日常を過ごすべきだとぱぱちゃんの意見。
予定通りの日程で2日間競技会に参加してその後は旅行するつもりでした。

こうした迷いをふっっ切って出かける用意もして、
宿泊先に荷物を送り犬達を連れて行くのになるべく身軽に荷物を送ろうとしたら日時指定では無理。
なので民族の大移動よろしく出かける覚悟も決めた。
…けど中止。

この時期仕方のないことだけど気が抜けました。

気が抜けるって怖い!
何もする気になれなくて、何も考えたくなくて
そんな時にしたことは、庭の雪割りと掃除。

そしたら、あらら…右肩から首筋と今までに無い痛みに襲われた。
3連休は右肩から右側頭部までもが痛み、ひたすら横になっていました。
こ・これがいわゆる五十肩か(涙)と思ったけどそうでは無かったのでした。

右側腰痛と右手首、肘に痛みが出て、その痛みが肩甲骨あたりに上がって来て
そこに痛みが集中しているとの診断。
右肩の腱にダメージありと安静を言い渡されました。

いつもの整体屋さんで2時間右側の施術を受け少しずつ回復してきたけど
今も痛みは変わらずでなんとなく憂鬱な日々です。

おまけに今度は左手のひらにいくつもの水ぶくれが出現。
右手にもひとつふたつ。
な・なんだ??

そんなこんなで、右手が使えないのでトリオの訓練はもちろんのこと散歩も無理。
わんこ先生に週2回、トリオを連れ出してもらっていました。

楽しそうに先生の車に乗り込み出かけて行くのを見送る情けない飼い主なのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
