スポンサーサイト


東北関東大震災

大地震と津波の被害に加えて原子力発電所の損傷と時間が経つにつれ
その被害の大きさを思い知らされては被害にあわれた多数の、
本当に多数の被災地域の皆さんのことを考えてばかりいます。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

行方不明者の生存のリミットと言われる72時間経過まで18時間ほどとなりました。
救助にあたられていつ方達は全力を挙げてくださっているのでしょう。
どうか1人でも多く無事に救出できますように。

この後の復興に向けて膨大な時間がかかるのでしょうが、
こんな私でも何かのお役に立つことはできないかと考えています。

もちろん人命が最優先に違いないけれど、
動物の命も可能なかぎり救えますよう祈るばかりです。

昨日テレビカメラに泥んこになったイエローのラブちゃんがにゅ~っと寄ってきました。
1人で避難する人を縫いながら歩いていました。
飼い主さんとはぐれたのかな?
いつものようにお留守番していた時に地震が起きて逃げ出したのかな?
すれ違う男性に頭を撫でられていたりする姿が映し出されていました。

思わず誰かこの子も一緒に連れて避難してと画面に向かって言葉を発してしまいました。

テレビに映し出されたこの子だけでなくまだまだ不安に町を歩いているペットがいることでしょう。

今日の新聞には愛犬が救助隊によって救出されて飼い主さんが
涙ながらに抱きしめている姿が掲載されていました。

少しでもこういう幸せが起こりますように。




そんなさなかでとてもお祝いムードではないけれど、
本日すみれは2才の誕生日を迎える事ができました。

亜夢くん、ルークくん、ジュピターくん、幸くん、梅ちゃん、
お名前はわからないけれど九州の男の子くん、東北の男の子くん
お誕生日おめでとう!

すみれはちょこっと小さめの24,6キロですが
元気にこの日を迎えることができました。

東北の男の子くんはこのたびの震災で怖い思いをしていないかな?

今日の我が家はお祝いムードではないのでお誕生日会は後日となりました。

↓は9日の私の誕生日にもらったチューリップとすみれです。
怪訝そうな顔しているのは…チューリップが嫌だったから。
体が横に引けていたのでこれ以上近づけられませんでした。



今日も元気にトリオを訓練に、遊びにと過ごせたこと、
普通の日を普通に過ごせたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
