

北極にて

あれっ?北極で暮らす犬?
では無く、さりーです。
 
ここは我が家から車で約15分の北極です。
除雪され積み上げられた雪の高さったらすごいです。
それも垂直。立派な雪の壁になっています。

019_convert_20110228111157.jpg

いいよ~って解放すると元気に走って行きました。



久しぶりにトリオを一斉に解放。
すみれがね~ちゃんと遊べる♪と盛り上がってます。

089_convert_20110228111429.jpg

嬉しいのはさりーも同じ。

034_convert_20110228111303.jpg

こうしてトリオ、元気に疾走。

057_convert_20110228111348.jpg

さらに奥へ進んでみる。
なにやら匂いが気になるらしくみんなクンクン中。
雪の壁は3m近くあるかなぁ。
これが溶けるにはまだしばらくかかるでしょうね。

020_convert_20110228111225.jpg

この冬見つけた某所。
もうしばらくは遊ばせてもらいましょうね。

雪解けがもっと進むと放置ウンチとかが顔を出すのかなぁ。
どこでもそうなんだけど、なんで拾わないんだろう。
ウンチには可愛い我が子の健康情報がいっぱい詰まってるのに放置だなんてひどい。

私もこうして自由運動させてもらっています。
だけどどんなに遠くでウンチしたって深雪こいで取りに行きますよ~だ。
って言うか、家で排泄させてから出かけるし。
車から降ろして最初にまず排せつさせるし。
だから遊んでる間って勝手におしっこもウンチもすることがない。

帰るよ~と集合してからまた排せつコマンド。
その時にウンチのある子はするくらいかなぁ。
なので遠くまで拾いに行くってことがまずありません。

時折匂いを嗅ぐのはたいていそこに放置ウンチがある。
ありがたいことにウチのトリオ、だぁれも食糞しないのです。
前足片方あげて匂いを嗅ぐくらいなら、匂い嗅ぎも止めて欲しいわ。

とにかく放置ウンチのせいで犬禁止の看板が立たないことを祈ります。

北極まで遊びに行って楽しかったのが何より。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
