

週末なので1週間を振り返る。

犬友さんとランチバイキングに行き、お腹いっぱいランチ。
そしてお喋りにも満開の花を咲かました。楽しかった♪
それが水曜日。皆さ~ん、今度いつにする?

そしてその日の夕方、さりーの足の様子を見ながら3回目の痛みどめの注射に動物病院へ。
前日、久しぶりにコの字のコースを作りCD2の課目を通しで練習。
復路の速歩で微妙に歩様が乱れているとわんこ先生に指摘された。
う~~ん、気になる…。
なので復路も常歩。

足を痛めてから服従はお休みしていたので弾けてたのはいいけど、なんだかゆる~い。

終わってからわんこ先生と私で交互に呼んで走らせてみた。
んんん?走る様子に足取りのおかしなところは見当たらない。

獣医師の先生にそのことを話すとしっかり走る時より
速足程度のほうが人に合わせて走ろうともするし乱れやすいとのこと。

なにはともあれ、痛みは治まっているでしょうとのこと。
ふむふむ…ってことはまだ何かしら違和感あるのかなぁ。
でも触診で先生は良い筋肉の状態に戻っていると感心してくれた。
若いって素晴らしいねぇ。

もちろんこの日の診察の時も名前を呼ばれるといそいそと診察室入り。
そして診察台にひょいっと飛び乗ったのでした。
触診中も注射だってど~ぞっと余裕。

まぁ、4回と最初に言われた通り、もう一度注射はしておきましょう。

体重は少しコントロールしているので25、4キロ。

なぜに今、この時期にコの字作ってCD2を通してやってみたのか?
今はまだヒ・ミ・ツ♪ (なんて大げさなもんじゃないけど)。

この日、先生にはすみれのことを相談。
土曜日に尿検査。
先週の土曜・週が変わって日曜・月曜と計3回、朝一番のおしっこが怪しかった。

何がって、雪のうえにするおしっこなので色はよくわかる。
雪の表面に鮮血には程遠い血がテンテンと付いていた。
あらっ?ヒート?って思っても外陰部の腫れとかないし、一向に始まる様子もない。

火曜日以降はそれも治まった。
んん?おしっこの回数は変わらないし変だなぁ。
膀胱炎になったとも思えない。
けど念のため尿検査。異常なし。
ついでにスメア検査。これまたヒートの気配無し。
なんだったんだろう…。
一応検査中で結果待ち。

そんなこんなはあるけど姉妹は揃って元気です。

でもって土曜日、さぁ、皆さ~ん、遊びにいきますよ~~!
と準備をして庭でおしっこ済ませてくださいとやってると。

車のドアを開けたり何だりを浮かれて覗くもも太。
や~だ~~♪ 可愛い♪(いつもの親ばかってことで)



すみれも舌をべろり~んとして可愛い♪

008_convert_20110228082236.jpg

さりーもおいでって声かけたけど来なかった。
何かに夢中。(右下にいます)

015_convert_20110228082515.jpg

何を抱え込んで噛んでるの?

003_convert_20110228082555.jpg

氷の塊でした。

005_convert_20110228082624.jpg

これ、さりーが見つけたの。珍しいね~さりーがそんなことするの。

006_convert_20110228082657.jpg

さりーさん、まつ毛が長いねぇ。
3才の冬もウインターノーズになっていないね、お鼻も真黒。

この後、今の時期限定の例の場所で遊んできたのでした。


一気に気温が上がり木曜日の最高気温は9度だったとか。
このまま春へ向かうはずなど無いのが北の大地。
庭の雪解けが進んだかと思えば、その後また冷え込んでガタガタ状態で凍っています。

相変わらずこの冬市内一番の豪雪地帯はただ今積雪80センチ。

一気に気温20度とかになったらこのあたりは溶けた雪で川になるかも(笑)。

うわさによると3月始めにインドアで競技会形式の練習会をするとか。
おぉっ、これは良いチャンスと思ったけど無くなっちゃって残念。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
