

呆れられた飼い主

さりーです。

今日は起きたらまた20センチ弱の雪が積もってました。
わんこ先生が来る前に駐車場と庭の除雪しないとねってお母さんが言ってた。
そして買い物も済ませたいとも。

庭から出て除雪しながらお母さんひらめいたんだって。
って、言ってもたいしたことじゃないに違いないけどね。

駐車場から道路、そして玄関へと小さななコの字に足跡無し。
うふふ~~、新雪でわんこ先生とお母さんの足跡をジグザグに印跡したら追及ごっこ出来る♪
まぁ~そうだけどさぁ、その前に雪かきとかするんじゃないの?
買い物も行くっていってたじゃない。

で、ひらめいたのが塀を乗り越えてお隣さんへ降りていけば足跡付けずに外出できる!んだそうな。
も~呆れちゃうよね。そんなことまでするの?



さりーに呆れられつつも本当に隣家へと塀を越えて脱出。
回り道して買い物を済ませました。

お母さん、きっとこんな格好になりながら塀乗り越えたんだよ。
その瞬間見てなかったけど。

012_convert_20110212181050.jpg

えぇ~そんな格好しなくたって私は乗り越えられるの!
ちょうど隣家の物置の雪がダダ~~っと落ちたところがウチと地続き。
乗り越えるのは簡単なんだもんね~だ。

無事買い物も済ませ、帰りも荷物を持って塀乗り越えた。

そこまでしたんですか~?と先生に笑われた。
ならばと今年初めて、ちょっとだけ追及ごっこもしたのでした。

雪の上での追及は足跡がくっきり付くので目で追ってる?と思えたりする。
なのでわんこ先生と私で交差しながら。
んで私の足跡を追わせるの。

さりー、まさか靴底の柄とか足跡の大きさとかまで見て選んだりしてないよね、謎。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
