スポンサーサイト


美味しいって幸せだよね、もも太クン。

昨年遅い夏休みに3日連続お邪魔したのは美瑛町のGosh[ゴーシュ]さんというカフェです。

ひと月後、またお邪魔して美味しいコーヒーとサンドウィッチで幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

それ以来メールマガジンが届きます。
それを読むと美味しいコーヒーを思い出していました。

んで、このたびついにオーダーしちゃいました。

届いたのは2月の「バレンタインブレンド」「Goshブレンド」の2種類600g
チョコラスク、クラシカルショコラとフランボワーズショコラというチョコレートケーキ2種。
ラム酒漬レーズンとくるみのカンパーニュ、オレンジとアールグレイのカンパーニュ。

ど~~んと大人買いしちゃった。

本日それ以外にも通販ものがあれやこれやいっぺんに届いた。
なので箱を開封し中身を確認してそのまま放置してました。
それも台所の床の上に。

カサコソ音が聞こえたのであらら?って思ってた。
あらら?がそのうちヤバクね?に変わり適当に「もも太ぁ~~?」と
優しく(ここ大事、決して怒鳴りつけたりしてません)声かけてみた。

カサコソ音が止んだのでそのまま放置。

しばらくして台所へ行って唖然!

床に転がっていたのは↓



オレンジとアールグレイのカンパーニュです。

もも太のヤツ、大事な大人買いの箱から失敬してました。
もも太君、君はこんなことする子じゃなかったよねぇ…。

085_convert_20110205215419.jpg

ボ・ボク、良い匂いの誘惑についに負けちゃいました…。
だってぇ~美味しそうだったんだも~~ん。

まっ、被害は最小限、袋を破り表面を少し齧られただけなので叱る気にもなれなかった。

優しく(ホントに優しくだったんだから怒鳴ったりして無いからぁ~~)
「もも太ぁ~~」と声かけただけでヤバイと思い止めた。
その瞬間にバクッと口に入れることもなくその場を立ち去った。
その後しばらく放置していても再度近寄ったりしなかった。
それだけで良しとしました。
あ~~~、なんて寛大な飼い主なんでしょワ・タ・ク・シ♪
もも太なりに悪いことしている意識はあったのでしょう。


同じ箱にはチョコレートケーキなんかも入っていてもっと魅力的な香りもしていたはずなのになぁ。
ケーキに行かなかったのは惜しかったねぇ。

これがもしさりーの仕業だったとしたら…
入念に箱の中身を吟味して一番美味しいものに狙いを定めたに違いない。
さりーはやると決めたら大胆な知能犯なの。

もも太は失敬しやすい箱の上のモノを選んだんだと思われます。
詰めが甘いねぇ。

そんなことがあってしばらくしてぱぱちゃんが休日出勤から帰って来た。
ので、フランボワーズショコラとバレンタインブレンドでお茶タイム。

011cake.jpg

コーヒーは甘みがあるのに大人の味で美味しい♪
フランボワースショコラは生ケーキで中はしっとりこれまた美味しい♪
あ~~、なんて幸せ♪♪

014cake.jpg

これだもの美味しいもののお取り寄せにはまるんだろうなぁ。

何気に自慢したかったのはこれまた今週届いたゴールデンのマグカップ。
これを語りだすと長くなるのでまた別の機会にします。
何年も落ち着いていたコレクター心に火が付きました。
ヤバイことにならないよう気を付けたいと思います。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
