

ママさんダンプ続き

そのままよいしょ!よいしょ!ってバックで運んでください。
もも太「…



別の角度から見るとこんな感じ。
もも太ならそのまま運べると思うんだけどなぁ。

029_convert_20110123075715.jpg

もも太「む・無理っす…」
取っ手から口を放し、手をかけてギブアップ。

036_convert_20110123075840.jpg

もも太「肉体労働は無理。 ギブで~す」

039_convert_20110123080000.jpg

やっぱりね、このまま引っ張るのは無理だよね。
今度は紐付けて引っ張りますか(笑)。

…ってか、こんなことに付き合ってくれるのはもも太だけだねぇ、偉いね。
姉妹はとっとと付き合いきれないって家に入りたがったもんね。

045_convert_20110123080101.jpg

ど~でもいいけどもも太にとっての「咥えて」のコマンドってすごいなぁと感心してしまった。
どんなに初めてのモノでも「咥えて」って言えば咥えるんだもんね。
これが姉妹じゃ、そうはいきません。
えぇぇ~~~!こんなの咥えられな~~いって拒否るもん。
さりーとすみれはもも太を見習うようにね。

トリオはみんないわゆる「強制持来」で短期決戦で教えていません。
時間をかけて半強制?くらいで教えました。
「遊戯持来」以上「強制持来」未満ってところかな。

この「咥えて」のコマンドへの反応の違いがもともとの咥えたい意欲の差なのかも。
持って生まれた「持来欲」と後付けの「持来欲」では何かが違う気がする。

こういう遊びの場面でそういうのが垣間見えるのでした。


ウチの前の市道、普段は車がすれ違える道幅なのに今では1台通るのが精いっぱいに。
積まれた雪が高い壁になり、見通しが悪く危険ったらありゃしない。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
