

もも太救助犬ごっこ

アンテナを取り囲むようにせり出した屋根の雪。
その下はトリオのトイレスペース。
危険だわ~ってことでぱぱちゃんに雪下ろしをお願いしました。

下にトリオが来ちゃうと危険なので作業中は室内に避難してもらいました。

塊になった雪に四苦八苦しながら物置に上り任務終了。

トリオは再度庭に解放されました。

物置の屋根から降りるのにちょっとトリオを試してみました。

ぱぱちゃん「助けてぇ~~!」と叫ぶ。

その声に反応したのは↓のもも太のみ。
「ん?ぱぱちゃんが助けを求めてる!」
「どこだ?」と情報収集中。
その姿はどこかキリリとしていてかっこいいぞ~~!



屋根の上にいるぱぱちゃんをなんとか救おうと登ったところを見つけて駆け寄った。

045_convert_20110116213723.jpg

ここから登ったんだと気づく。

046_convert_20110116213756.jpg

そして上を見上げるもそこからは何も見えないと思うんだけど。

047_convert_20110116213825.jpg

こらえきれなくなったぱぱちゃんが物置の屋根に寝そべっててを差し伸べた。
その途端笑顔になったもも太。助ける気持ちだけは満々!
さぁ、どうする?

049_convert_20110116213907.jpg

救出は無理と思ったのか降りておいでよぉ~!とニコニコ見てるだけ。

051_convert_20110116213943.jpg

ぱぱちゃんとうとう救出されるのを諦めて自力で飛び降りた。
いつもなら2m弱の高さ。
でも今は雪がたっぷりあるので高低差は1、5メートルくらい。
えいっ!と飛び降りました。
↓は着地の瞬間。

055_convert_20110116214020.jpg

飛び降りた衝撃で雪にズボっと埋まり着地後前のめり。
キャハキャハ笑いながらも重力を思い知ったのでした。

056_convert_20110116214057.jpg

もも太はぱぱちゃんの無事を喜んでいました。

姉妹はそんなのおかまい無し。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
