スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪崩現場

前日から降り続いた雪は40センチ超え。
ぱぱちゃんが今夜帰ってきたら車を止める事さえできない。

晴れ間が見える今がチャンスとばかりひとり黙々と作業開始。
ヘロヘロになりながら3時間。
歩数計をポケットに入れていたの見てみると10761歩となっている。
消費カロリーは403,7カロリー。
歩いた距離は6,96キロ。
雪かきってすごい労働なんだと再認識。

道路の雪と駐車場の雪を庭の奥までエンヤコラヤと運び続けたのでした。

だってぇ…朝一番に去年排雪してもらった業者さんに電話したら繋がらない。
他のところに問い合わせて見ると「今こんな天気だから混んでて行けて10日後」
って言われたんだもん。
自力でやるしかないってもんです。

3時間の雪かき終了後は庭の雪も踏みならされてこれならトリオも充分走れるわぁ~と喜んだ。
…のもつかの間、今度は屋根の雪がザザザ~~~っとすごい音とともに落ちた模様。

外に出て見ると…さっきまでの踏みならされて遊びやすくなった庭はどこへやら。

雪崩の現場に出動した救助犬みたいです。
もも太「誰か埋まっていませんか~~~?」と穴掘ってました(ウソ)。

その左にくぼみが見えてるのは木のベンチがあったんです。
それがすっぽり埋まってしまいもも太が掘って発見してくれました。
手前の雪のかたまりは屋根から落ちた大量の雪。



こんなの頭に落ちてきたら鞭打ち症になっちゃうぅ~~とすみれ。

014b.jpg

こんな雪崩の現場に長居は無用と逃げ出した(?)

013c.jpg

上を見上げると重そうな雪の塊がアンテナのあたりで止まっていました。
いつ落ちてくるかわかりません。
その下はトリオのトイレ場所です。
これは危険!明日ぱぱちゃんに落としてもらいましょう。

年明けまでは積雪18センチとかって状態だったのに
一気に豪雪地帯と化した我が家周辺です。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。