fc2ブログ

犬より人が好き

女子会を楽しく終えてお茶でも飲みましょうとなった頃、
もも太だって大好きなあいちゃんママにご挨拶したい。

ん?ドアの外にいるのは誰?




わぁ~~!こんにちは!僕に会いに来てくれたの?
僕だけでなくみんなに会いに来てくれたんだと思うんだけど
どうも、ももも太的には僕だけに会いに来てくれたと思うらしい。

348_convert_20110106075300.jpg

嬉しくてしがみついてみた。
さすがに子犬時代のようにドカンと飛びついたりはしない。

354_convert_20110106075404.jpg

嬉しさのあまり何かを咥えて来て見せびらかすことにしたらしい。

361_convert_20110106075452.jpg

この日の咥えモノは庭に放置されていたダンベル。

362_convert_20110106075552.jpg

引っ張りっこしよ~~!
横で何気にさりーも跳ねてるし。

366_convert_20110106075658.jpg

あいちゃんママにダンベルで釣りあげられてご機嫌なもも太なのでした。

368_convert_20110106075754.jpg

このダンベル、普段は庭で忘れられるくらいトリオにとってはど~でもいいモノらしいのに
あいちゃんママが投げてくれた途端、楽しいおもちゃに変身。

その後あっさりさりーに取られたやっぱり情けないもも太です。

こんな元気なもも太だったのに翌日のことです。
妹が遊びに来て、あれやこれやとしているうちに日が暮れた。
それでも走って来ようってことで今年初の秘密基地へGO!
年末年始と雪が降らなかったので楽勝で走れました。

妹含めて3人とトリオで元気に弾けてはいたんだけど
なんだかもも太の動きが鈍い。
家に帰ってからもペタンと寝ちゃう始末。

よ~く見ると右前足をかばってました。
あらら、痛めちゃった?それでも食欲はあるしハウスで安静にしてもらうことに。
いつのまにかソファに移動して寝てたので寝るためにハウスだよって声かけ。
でも動く気まるで無し。じゃあ、今夜はここで寝てなさい。

翌朝庭に出るドアの前で寝ていたらしい。
ぱぱちゃんあまりに動かないもも太にびっくり。
でもって叩いてみたり瞳孔チェックまでしたらしい。
そして私を呼ぼうともしたらしい。

何のことは無い熟睡していただけでした(笑)。

前足痛めて動きたくなくてソファで寝させた。
その後おそらく暑くなって場所移動した。
普段はハウスで寝てるので熟睡できなかったんでしょうね。
ぱぱちゃんが起きて来た6時頃はたまたま眠れていたんでしょう。

痛いところがあるとたまに大袈裟に振る舞うもも太。

でもご心配無く、もう大丈夫そうです。
いつものもも太に戻ってほっと一安心。

雪の中を漕いで走って後足を痛めることは今までにも何度かあったけど
前足を痛めるのって始めて。
もも太6才、人間に例えると47才か。
あちこち不調が出てきても不思議じゃないか…。
気をつけようね。

新雪の中を走る前はウォームアップの準備運動が必要なのは私も同じ。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ