スポンサーサイト


走り屋すみれ

本日6月30日ですみれ、生後110日。
体重11キロになりました。
10日で1キロ増えたってところです。
毎日元気に成長中。だけどまだまだお子ちゃま扱い。

遊び食いもだいぶ治まってきてガツガツ食べるようになってきた。
1度に多めのフードあげちゃうと余計食に対して執着しない子になりそうだったの。
だから少し控え目にあげてました。
それでも350グラム食べてるけど。
なんか食べ方がゴルらしくなってきたので増量しちゃおっと。

相変わらず待ても教えてな~~い
だからいつも動いてる写真になってます。

そろそろ赤ちゃん扱いを改めないとね。
なんて言いつつ、可愛い可愛いで全て許してしまう。
だってね、ホントに可愛いんだも~~ん
(↑かなり重症の親ばかです)

そんなすみれ、成犬もも&さり、4才と2才にかなうはずないのにね。
それでも必死に追いすがります。 

ニコニコ顔でにいちゃ~~ん、ねえちゃ~~~んって追いかける。
hasiru4.jpg

必死に追いつこうとしたらこんな顔になっちゃった。
hasiru5.jpg

追いつかなくても、ボール遊びに入れなくても走っていればご機嫌さん。
ワァ~~イ毎日楽しいのぉ~
hasiru6.jpg

そんなすみれ、道路もわぁ~い、わぁ~いってあっちこっちに。
角のお宅のわんこと目が合うと座り込んで見つめます。
あんまり見られすぎて気まずくなるのか、その子がハウスに引っ込む始末。
とにかくガンミ
決して引っ張ってやるぅ~の勢いなわけではないけど。
とにかくチョロチョロしています。
まぁね、最初っから左について歩く姿なんて想像してないけどね。
なんだか教えがいがありそうです。

すみれたん、道路はまじめにまっすぐ歩いてください。
むふふ、好き勝手にできないことを思い知ってね。
きゃ~~、親ばかとかいいながら教育的指導を開始しよとしているわ・た・し
・・・ってか、これから開始かい、遅~いって突っ込みは無しね。
     

コメント

NoTitle

すみれたん 可愛いなぁ。。。
まぢで可愛いーよー(*^。^*)

幸の顔は微妙になってきたよ((爆

そちらはまだ寒いからか、毛がまだフワフワだね。
幸は固い毛になってます。
下毛が全くなくて夏毛だからぺったんこ。

赤ちゃん扱い分るよ~、可愛くて可愛くてたまらないもの。

でも幸は何だかヒョロヒョロデカイから、赤ちゃん扱いできなくなってる((笑
この血は飛ぶよね~、飛んだらもぉ胸まで届くのよ(>_<)
最近は「飛ぶな!」って言う事が増えたわ。

Re: 優良母さんへ

涼しいってか肌寒い日が続いてたからすみれのパピーコートは健在よん。
日増しに成長する姿に目を細めてはいるけど、しばらく小さいままでいてほしいよ。
そんなすみれも上の前歯が抜ける前に永久歯が顔を出しててね。
このまま抜けなかったらどうしよって思ったけど永久歯に押し出されて抜けたみたい。
今下の前歯が2本無いの。
前歯って飲みこんじゃうのか、見当たらないのだ。

すみれは元気なんだけど、ここんとこさりーが不調なの。
病院通いはさりーもだけど私のお財布にも辛いわ。
話せば長くなるのでご相談兼ねてメールさせてね。

イヒヒ…やっぱり幸くんも飛ぶんだ。
すみれはまだ人には手をかけて立ち上がるくらいで飛びつかないの。
庭へ出るドアが40センチくらいあって飛び降りるくせに乗れなかったの。
最近は走ってきてビヨ~ンと飛び乗って室内に入ってくるよ。
抱っこしなくて済むので助かってます!
このジャンプ力、間違いなく血だよ、きっと。
さりーたんなんか小柄なくせに垂直飛びで90センチのフェンス跳び越しちゃうんだから~。

もも太の飛びつきは直したけど、
さりーはテンションアゲアゲにするために飛びつかせてます。

今週はいろいろあって明日はすみれ、単独で半日他所のお宅のお世話になるの。
どんなふうに振る舞うのか報告聞くのが楽しみザンス。
もも&さりは自宅で留守番。
でも訓練士さんが途中でトイレタイムに来てくれるから大丈夫っす。

あさって月曜日にもも&さり初挑戦してくるの。
それが終わったらメールするね。


Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
