

追いかけっこからガウガウ遊び

どちらが誘ったのか追いかけっこが始まって。



追いつくなり始まる。

054_convert_20101220155046.jpg

カプッと噛まれ

057_convert_20101220155154.jpg

あぁ~~♪となり
058_convert_20101220155237.jpg

交わしてもまた噛まれ

046_convert_20101220155310.jpg

噛み返す

063_convert_20101220155352.jpg

ちょっと痛いとこんな顔され

064_convert_20101220155438.jpg

あっ、ちょっと痛かったのね、ごめんね~となる。


外ではさりーとすみれ。
家の中ではもも太とすみれ。
どちらにもからんでいるのはすみれたん。

なぜ相手が庭と室内では違うのかは不明。

もも太とさりーのガウガウは最近あまり見かけません。

トリオでガウガウする時はもも太VSさりー&すみれってパターンが多い。
だからってもも太が2頭を一度に相手にできるほど強くはないんだけど。

決してさりーやすみれを他の2頭が標的にするってことないなぁ。
やっぱりなんだかんだ言ってもも太は兄ちゃんなのかも。

そういえば…。
ピーピー声が聞こえてどうしたのかな?って見に行くと、
もも太が通路を塞ぐように寝っ転がっていてこちらへ来られないすみれの声。
ここ通りたいんだけど…とお伺いを立てているようです。

あらっ、もも太、一目おかれてる?
ヘタレもも太でもやっぱり兄ちゃんなのか?

さりーはそうは思ってないだろうけどね。

どうであれ、トリオで折り合いつけて一度も本気の喧嘩に発展したことないのは
仲良しの証しなんだろうなぁ。


先代もえたんもさんぺい兄ちゃんの寝ているところは決して通ろうとはしなかったなぁ。
もも太も遊びに来た姉さんゴルが寝転がって休んでる前を通れなかったんだった。

無秩序なようで、ちゃんと暗黙のルールがあるのね。




     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
