

暴走姉妹。

この2人、走っておいで!と言うとやったねっ~~!ってな感じで大暴走します。
この日も飛び出して行きました。

もも太は最初は♪♪ってなるだけで私にボールを要求するだけです。

もも太も参加しておいでって言ってあげてもなかなか…。
無駄な走りはしない派なんだそうです。

すみれがさりーを挑発するように走ってます。



走りながらもさりーを確認。
追いかけられるの好き派のすみれと追いかけたい派のさりーはいつもこんな感じ。

009_convert_20101207081546.jpg

すみれたん濡れた草地に足を取られて滑っちゃった。
足は大丈夫かな?
心配をよそに平気だったみたい。

010_convert_20101207081621.jpg

走る、走る。ひたすら走る。
やっぱり一番若いのねって実感するのはこんな時。

013_convert_20101207081657.jpg

1人勝手に疾走してさりーに何やってんの?とたしなめられた?

015_convert_20101207081800.jpg

何に向かっているのか、いないのか。
似た者姉妹は同じ格好で走っていました。
もうすでにお腹はドロドロだけどいっぱい汚れていいよ~。

016_convert_20101207081834.jpg

この後、ひとしきり走ってからボール登場。
走っては休憩を繰り返し思う存分走ってきました。


車で緑地へ向かう途中、ふと気が付いた。
さりーが静か。

さりー姉ちゃん、前日夜ご飯の用意をしたら、嬉しさのあまりクルクル、バタバタと興奮が強かった。
なので静かに待てないの?って叱った。
クルクル回る進路をふさごうと足を出したらそれが脇腹にヒット。
驚いたらしい(苦笑)。
それで我に返って座って待っていました。
よだれの海を作りながら。

それが功を奏したのか、車のケージの中でクルクルすることも無く
グランド到着まで冷静に乗っていられました。
さりー、車に乗ると期待度マックスでうるさいの。
これが待機疲れにもつながるんじゃないかと。

車が嫌いなのかと思ったけどそれだけじゃなく、
車でお出かけの期待度で興奮度が上がるのかもしれないと改めて思ったのでした。

もも太?彼は車では小さい頃から優等生です。
バリケンに入ってしまえば物音ひとつ立てません。静かなもんです。
訳あってご幼少のころから車中泊させられたからかな。
可哀そうだったけど、今となっては落ち着ける場所になっているみたい。

すみれは一番良い場所に乗っているのでこちらの様子も見られます。
なので静かに乗っていられます。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
