スポンサーサイト


ゼロ解答選別

根雪になると追及ごっこはもとより訓練すること自体が億劫になる。
公園やグランドも閉鎖されるところが多く訓練場所の確保も難しい。
ってなことでこの11月は訓練強化月間として頑張ってきました。

前半は雨などでできなかったぶん特に後半は頑張りました。
そのかいあって、さりーは「ゼロ解答選別」ができる日を迎えました♪
11月26日、世間では「いいふろ」の日だけど
我が家は「ゼロ解答選別」成功記念日となりました♪

11月12日に好感触を得てからどんどん良い感じにはなっていました。

これまでは手元で嗅がせた匂いを選別台で探している間にこっそり私の足元に置く。
ないなぁって振り向いたらそれが視界に入って走って来るってところまでは出来ていた。

選別台から3mくらい離れた距離で練習。
正解ありの選別が好調なのを見届けてからゼロ解答に挑戦。
今日は足元に布は置かずにやってみた。

手元で嗅いだ臭いが無いと何往復も探して立ち止まった。
気を取り直して再度探した。
やっぱりない…どうするのかなて見ていると…。
「ないんじゃなぁ~~い?」って戻ってきました!!

キャ~~~、すっごぉ~~い♪
とわんこ先生と2人、拍手喝さいで褒めまくり。
さりーも飛び跳ねて大喜び♪

正解有りの選別を1回間にはさみもう一度トライ。
これまたやってくれました!!

さりーと選別始めて1年11ヶ月。
コツコツやってきたことが実った瞬間でした。

先生は「さっちゃん今日はお肉だね~♪」と言われピョンピョン跳ねて踊ってました。
私も踊りたいくらい嬉しかったけど恥ずかしいのでぐっと我慢しましたよ。

今後は少しずつ選別台との距離を延ばしても出来るように頑張りましょう。

これからの季節、手がかじかんで辛い日もあるけどコツコツ頑張ろうっと。


わんこ先生との訓練の日は写真班はいないので記念の写真はありません。
ボール投げして弾けるさりーをペッタンしておきます。

バウンドしたボールの射程圏内に来たぞっ。



ボールが高くあがるのをちゃんと確認。

065_convert_20101128163806.jpg

ひょいっとキャッチ。

066_convert_20101128163838.jpg

最近のさりー、この弾むボールをワンバウンドキャッチするのがマイブーム。
     

コメント

キャーーー(≧∇≦)

さりーちゃん凄い凄い!!!

たまみさんっやりましたね(o^∀^o)

ここまでの道のり 本当に本当に素晴らしいです(T_T)

文章を読んでいる途中、先生と喜びを分かち合っておられるたまみさんの姿が見えてきそうでした。


そして思いました。
私には無理だという事が。

イラッチだから尚更向いてないと思いました。

こればっかりは指導者の努力と、適性なアドバイスを頂ける方がそばにいる事が大事、指導者が欲深かったりイラッチでは、ここまで育てることなんてできないと思いました。

たまみさん改めて尊敬です!

この調子で選別のさりー☆と呼ばれる嘱託警察犬でいてね!

弟もそんな素晴らしい姉ちゃんがいて、鼻が高いぜ!と言っております(笑)

Re: 優良母さんへ

やったよ、やった~~~v-221

迷ってわかなんなくなって不持来になっちゃったんじゃなくて
ちゃんと無いって確信している姿に感動しました。

わんこ先生が気長にお付き合いくださった賜物だと思っています。
こればっかりは素人に教えられることじゃなかったと今さらながらに思うもん。

今回のは一歩踏み込んだゼロ解答だったけど
選別は優良母さんのことだものちゃんとやってのけられると思う。
なんたって面白いから一緒に楽しめるもん。

向いてないなんて言わず挑戦してみてぇ~。
はまると思います。

さりーも頑張る弟がいて鼻が高いと申しておりますよん♪
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
