

一週間って早いね。

先週始めはと~~っても寒くてこのまま冬に突入かぁ、なんて思っていたら週半ばから小春日和。
ならば今のうちにとせっせと庭仕事に精を出しました。

まずは桜の木から落ちた葉っぱ拾い。
これに小一時間。

その後硬くなった土を掘り起こしてクロッカス45球、ムスカリ60球、チューリップ10球を植えたりなんかして。

今度は巨大化したアジサイ2本を剪定したり、などなど。
ひたすら庭掃除に明け暮れました。

これでいつ根雪になってもまっいいか~~な状態になりました。

眼精疲労がひどかったのでパソコンの前に長時間座らないと決めたら目の奥の鈍い痛みはとれた。
だけど庭仕事が腰にきた・・・。
結局いつもどこか痛いってど~~いうこと?
まっ、寄る年波ってヤツだわね。

トリオが室内から外いきた~~いと熱視線を送ってました。
その視線に耐えられなくなって出してあげました。

わ~~い、何やってたのぉ~~~?と楽しげに走り回ります。


026_convert_20101123220553.jpg

すみれたん、アジサイの枝咥えて走り回ってました。
昔、公園で子供にアジサイの花と葉っぱが付いた枝で遊んでもらったさんぺいが小一時間後に何度も嘔吐。
その時一緒にいた子も嘔吐したそうです。
アジサイの何かが犬にとって中毒症状を引き起こすとその時学びました。
なのでアジサイは咥えちゃダメ!

すみれたん叱られちゃって不服そうでした。
テヘッ、あじさいはダメなんだって~~、叱られちゃった。
…全然反省していないと思われます。

091_convert_20101123220655.jpg

なんてことしていたら後方で軍手咥えてご機嫌なさりーがいたり。
さりー、バレバレですよ~だ!

092_convert_20101123220745.jpg

トリオが外にいると作業効率が下がります。

とか言いつつしっかりボジョレーヌーボーもいただいたり。
テーブルの上が散らかっていたのがそのまま写り込んじゃいました。
なのでぼかしてみました。

ご近所で買ったお手軽ヌーボーはいかにも若いってお味でした。
とかなんとか言いながらしっかり飲みました。

004_convert_20101123220203.jpg

先週のぱぱちゃん、日曜夜から1泊で東京。
月曜日夜に帰って火曜日こちらで仕事してそのまままた東京へ。
木曜日夜に帰って来た。
1週間に東京2往復でさすがにお疲れだった様子。

トリオはいつもの毎日に加えて火曜日と土曜日にわんこ先生。
シーズンオフだって言うのに久しぶりの週2回訓練でした。
今のうちに根詰めてやり遂げたいことがあったので。
母は夜には疲労困憊していたのでした。

何をしてたのかは後日覚書しないと。
でないと忘れちゃうんだも~~ん。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
