

すみれも追及ごっこ&ボールlove

さりーを終えてすみれとも追及ごっこ。
私的には追及ごっこはぱぱちゃんに任せたい。
のに、すみれと私がやんなよ~と言い放つ。

そいじゃってことで私とすみれ。

すみれたんちびっこ時代にちょこっと遊んでたからなんとなく理解してるかな?
なんて思いつつ今回で3回目。

さりーと決定的に違うのは食べ物に執着が薄いこと。
おやつが気に入らないと食べずに素通りします。

昨日は砂肝ジャーキー、これは気に入ったらしい。

すみれも左右に屈折してみた。
なんとかこなすけどさりーのような鼻ふごふご~~感には欠けるなぁ。

私の立ち位置を気にするようなのですみれに先行させるよう私の足取りはもっとゆっくりとアドバイスされた。

すみれの時はぱぱちゃんがビデオ係してくれればよいのだけど…。
ぱぱちゃん、カメラ持って飛行機撮りに行っちゃうんだもんな~。

唯一の写真がこれ。
探せで発進させた時だと思う、たぶん。



そんなこんなで3回ほどラインを変えて練習。
先生とはここでおしまい。
仕事の合間の貴重な時間を割いていただき感謝します。

それじゃすみれたんもボールいっちゃいますかね~~!

トリオで走るとボールゲット率低いすみれ。
ボールの奪い合いでさりーに負けること多しです。
なので単独ボール遊びはおおいに盛り上がります。

このボールはすみれにはちょっと大きいかな?と思ってたけど今となっては大丈夫♪

159_convert_20101114173500.jpg

ボールめがけてダッシュ!

175_convert_20101114173544.jpg

ボール落下を確認したのかな。

177_convert_20101114173639.jpg

ワンバウンド、おっ、すみれなかなか大きな口だこと。

178_convert_20101114173713.jpg

うひょひょ~~~♪ あ~~~楽しい♪

186_convert_20101114173802.jpg

すみれたん、末っ子として甘やかされ放題で育ちました。
今も一番甘やかされているのは相変わらず。

意欲重視とか型にはめないとか言いながらの訓練でした。

いつも楽しいのはいいけれど、やる時はやるもんね!って義務感もそろそろ持ってもらいましょうか。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
