

小春日和な週末

冷たい雨の日が続いたと思ったら週末は一転して小春日和。
やらなくちゃいけないことはひとまず置いてトリオと外へ出よう!

土曜日はわんこ先生の日。
お天気悪かったの変更してもらいました。
最後には仕事を終えたぱぱちゃんが合流してさりーとちょっぴり追及も。

本日、日曜日はお江戸ではあこがれの秋のJKC本部展。
こちらでも競技会やらコンペやらがあったけど我が家はパス。
あちこちでお友達わんこが頑張っているのにもかかわらず我が家はのんびり。

午前中はぱぱちゃんの買い物に付き合って久々のデパートへ。
小一時間もこの買い物にかかってしまった。
時間がなくなったのでぱぱちゃんの買い物だけしてお昼もデパ地下で買い込んで帰りました。
季節の変わり目で物欲が刺激されると困るのでなるべく回りは見ないで帰宅(笑)。

ご飯を済ませ3時半にはまたもや外出しないといけないぱぱちゃんだったので速攻で走りに。

短時間で走り込むためにボール登場!
走っちゃってぇ~~~!

ニューボールで盛り上がるもも太。
もも太はこのボールが大好き♪
丈夫なはずのこのシリーズももも太にかかるとすぐに割れてしまうので抱え込ませないようこちらも必死。
「出して」でぽいっとさせて間髪いれずに投げるの繰り返し。

ご機嫌なもも太を5ショット掲載!
どれもみんな可愛いぞぉ~と親ばかだからいいの、いいの。

ぱぱちゃん前日、欲しかったレンズを買って帰ってきました。
それを試してみたかったらしい。
なのでみんなこんな感じで慣らし撮りしていたのでした。
私のカメラなんだけどなぁ、こんな思いレンズ付けて私使いこなせるのか?



078_convert_20101108161120.jpg

081_convert_20101108161152.jpg

082_convert_20101108161230.jpg

083_convert_20101108161306.jpg

楽しかったようで何よりなのでした。
競技会シーズンを終えて来年の春まで長いなぁ。

なにか明確な目標を持たないと冬眠してしまいそうです。
もも太く~ん、どうする?

ビビリでヘタレな性格は今さらどうにもこうにもならないよね。
ならば、せめて競技会の雰囲気に頭真っ白ってならにようになりたいねぇ。
シェパードさんがたくさんいるところへ出向いて訓練させてもらおうか?

ぱぱちゃんや先生にこの雰囲気やだよ~!とかって逃げ込まなくなりましょう。

ほんとにね、普段の訓練は楽しいらしく生き生きとこなします。
なので訓練自体が嫌いな訳じゃない。

もも太の名誉(んなものあるのかな?)のためにこれだけは繰り返し言っておきます。

今はどんなにわずかだろうと他所見をさせない、許さないを徹底してみようと思います。
見るから余計にオロオロするんだよ。

だってぇ~、ここへ来る前に歩いてるとあちこちから吠えられるしさぁ。
知らないおじさん(審査員の先生)がじ~っと見てるし、
お母さんもなんだか緊張してるしボクいたたまれないんだよぉ~と言ってるように思えてならない。

大きな体に不似合いな「ノミの心臓」にも程がある…。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
