スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから6年

毎年10月30日を迎えると胸の奥がキューっと痛みます。
早いものであれから6年を迎えました。

今年はカレンダーが6年前と同じです。
初雪が降ったのも同じ27日なら30日のこの日が小春日和なのも同じ。

最後に河川敷で走ったのと同じ時間にはさりーとぱぱちゃんが追及訓練していました。
もしかしたらぱぱちゃんっ子だったさんぺいに焼きもち焼かせちゃったかな?
いやいや、さんぺタンは焼きもち焼くようなことはせず、ニコニコ見守ってくれてたよね。
ぱぱちゃん、僕とはアジリティしたけどさりーとは追及するの?って思ってる?

今年は家にていろいろ思いだしてせつなくなるのを避けたかった。
午後2時間わんこ先生と家族全員過ごし、その後は整体屋さん。
整体屋さんでうつ伏せになっている間はウトウトしていました。

家に帰って夕食後は整体疲れでソファでダウン、約3時間爆睡でした。
そんなんでさんぺいが逝った時間は爆睡中。

思い出したくない訳では無く、かといってこだわり続ける訳でなく。
この日を普通に過ごす事が出来ました。

どうしたって忘れることなどないこの日はこの先何十回もやってきます。
涙でこの日を迎えるのでは無く、いつもと同じく迎えられるようになったことは良いことだと思うのです。
笑ってこんなことやあんなこともあったねって話せるようになりました。

今年になって同じ時代を生きた5頭のお友達わんこが虹の橋を渡りました。
こちらは寂しくなったけどそちらは賑やかでしようね。
みんなで仲良く走り回ってね。

↓は平成15年、今から7年前です。
さんぺい8才、もえ4才。
笑顔炸裂しています。

こんな笑顔のさんぺいともえの姿しか浮かばないのは幸せだと思います。
ありがとう、うちの子になってくれて。


画像 110pei-moe
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。