

ラン仕様になりました。

昨日午後、1800キロのレッドカルという熔岩石を砕いたものが到着。
○川急便のお兄さんが1人で30キロの箱60個を運んでくれました。
重くて大変だったでしょうねぇ。

今朝早くから造園業者のおじさんが2人敷き詰めにきてくれました。
同じ市内でも一昨日どっさり積もったところは今日になっても雪が残っているんだとか。
良かったわ~このあたりはほんの少しで。

作業は2時間半ほどで終了!
トリオを早速庭に出してみることに。

まずはもも太、遊ぶ気満々でボール咥えて出て来ました。
あれ?なんか変わってるぞ!
小走りしながらその感触を確かめてました。



ふむふむ…悪くはない様子です。
ってか、ほとんど気にしていない模様。
…一応軽く匂いは嗅いでいるようです。

005_convert_20101029212435.jpg

そこへさりーとすみれもやってきてちょっとクンクン。
私にはほとんど匂いは感じないんだけどね。
歩きまわったおじさん2人の匂いでも残ってた?

004_convert_20101029212512.jpg

ちょっと匂いを確かめたらもう気にならないようで遊ぶことにしたようです。

013_convert_20101029212546.jpg

もも太のボールを取っちゃったさりーにちょうだいとせがんでます。

014_convert_20101029212635.jpg

取れるものならとってごら~~んと挑発するさりーなのでした。

015_convert_20101029212706.jpg

あげないもんね~~となってワラワラと団子状態になり奪い合い。

016_convert_20101029212735.jpg

はいはい、そんなことしてないでトイレタイムにしてくださ~い。
もも太とさりーはさっさと用事を済ませて家に入りました。
えっ?すみれたんうんPもするの?

悪ノリしてその様子も撮ってしまいました。
も~~、何撮ってんのよ~~落ち着かないよぉ~と不満げでした。
すみれの名誉のために小さくしておくから許してね。

すみれこんなに腰を落として頑張ります。
ちなみにすっかり良いうんPに戻っています♪

101wc.jpg011wc.jpg012wc.jpg

すっきりしてきれいになったものの、緑色が無くなってなんだか物足りなくなりました。
来年はプランターにたくさん花を植えたくなる予感。

すでにムスカリを3色とクロッカスも3色、球根を買ってあります。
小さな球根なので隅っこに植える予定。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
