

朝起きたら積雪

初雪が降ったと思ったら夜の間に積もってました。
中心部でも10センチほど、市内の南のはずれでは33センチの積雪だったとか。
市内でも雪が多いとされているもも太家方面はわずか2、3センチの降雪でした。

 ↓庭へ出て行ったもも太の足跡です。     ↓ドライフラワー化していたあじさいにも雪

003hatuyuki1.jpg 005hauyuki2.jpg

そんな中、トリオは元気に雪の上で遊びました。
あっと言う間に雪は蹴散らかされて下の砂が顔を出しています。
さりーとすみれは私が外にいる間ず~~っとこんな感じ。

遊びましょ~~♪

175_convert_20101028111800.jpg

はいは~い、いいよ~♪

176_convert_20101028112105.jpg

じゃあ逃げるから追いかけてね~♪

177_convert_20101028112232.jpg

はぁ~~い!

178_convert_20101028112346.jpg

終始走ったり取っ組み合ったり。
さりーはこの後もも太とも組み合ってました。

一番テンション高かったのは間違いなくさりー。
相当な盛り上がりに驚きながらカメラを向けていました。。


ザザザ~っと音がしてきたので屋根を見ると積もった雪が落ちて来ました。
こんな少しなら可愛いもんです。
水分をたくさん含んだ雪でチャッチャと雪だるま作成。
冷たかったのでこんないびつなままの可哀そうな雪だるま。
後で顔も付けてちゃんと完成させようと思ったらあっと言う間に融けて姿が無くなっていました。

312hatuyuki.jpg 370yukidaruma.jpg

この雪、夕方には全て融けてしまいました。

秋だと思っていたらいきなり初冬のようになってびっくりだったけど
もうしばらくは秋の陽気だそうです。

きれいな紅葉もこのいきなりの雪で相当落ちちゃってるようです。
週末、紅葉狩りに行きたかったけど、どうかな。
     

コメント

うちの庭には まだ雪が残っています
降ったのは 15cm位だけど ベタ雪だから溶けていませんv-409
明日 いや明後日位には無くなっていると思うけどv-411

Re: ごくうパパさんへ

見て来ましたよ~お庭はしっかり雪化粧しちゃったんですね~。
同じ市内でも西と東じゃ雪の降り方が違いますね。

ぱぱさん方面が降るとこちらが降らず、
こちらが降るとぱぱさん方面降らずですもんね~。

もうこちらは雪が降ったなんて嘘のようです。
明日の朝には雪が無くなっていますようにv-221
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
