

欲張りさりー

ボール咥えて楽しそう♪



あらら、よ~く見ると2個咥えていました。
ふふふ~~ん、2つともさりーのだもんねぇと満足げ。

029_convert_20101024132559.jpg

おっと、口からあふれちゃいました。
慌てて咥え直してました。

030_convert_20101024132643.jpg

さりーなりにちゃんと考えていて、小さいのを口の奥に、大きいのは手前で咥えると2個楽勝なんだそうです。

031_convert_20101024132716.jpg

ちゃんと咥えていれば走ったって大丈夫だもんね。

032_convert_20101024132748.jpg

おっ、今度は違う組み合わせですね~。
2個持っとくと安心なんだそうです。

079_convert_20101024132828.jpg

この日はいろんな噛み心地のボールを5つ持参しました。

すみれはラバーとかラテックスの軟らかいのがお好み。
さりーともも太はなんでもOK。

場所を移動しながら右左に投げまくってたらテニスボールとラバーボールが行方不明です。
「探せ~~~!」で探しにいってもらったけど発見ならず。
10年物のボールと拾ったテニスボールなので断念して帰りました。

今度はこの広い場所で追及ごっこしましょう。



欲張りなさりーとは関係なく最近の訓練のことです。

競技会シーズンが終わったので重箱の隅をつつき始めました。
停座の位置の修正。
私が納得いくまで何度も「アトエ」と言われさりーさん、ちょっと納得いかない模様。
コーナーの足運びも見直しています。
私の足運びがなかなかうまくいきません。

選別もゼロ回答やら何やら。
1回ど~んと落としてもいいやってなもんです。
ゼロ回答…難しい。
何か持って戻らなくちゃと思っているところを
何も正解が無い時もあるんだよと教えなくちゃいけないんだから。

何度も左右行き来して何が何でも見つけようと必死。
この粘り強さは必要なんだけどね。
えっとぉ~~、後振り返れば正解の布が落ちてるんですけどぉ。
何か1枚を咥えて帰って来る途中に正解の布が落ちているとそれと引き換えて持ち帰ることは出来ています。
だからぁ、最初に1枚咥えてこないでそれをしてほしいんですけど。

じっくり時間をかけて取り組むしかないね。

いつかゼロ回答をきっちり決めたいものです。
ってかその前にゼロ回答を出題されるレベルのところまで頑張りましょう♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
