

さりー仕事しました。

さりー第2回目の仕事でした。
今日の仕事は街頭啓発パレードです。

集合場所&総決起集会を行った公園から大通公園までの駅前のメイン道路を警察音楽隊や高校の吹奏楽部が先導するなか役1,500名の参加者と片道約2キロほどを歩きました。
7頭の嘱託警察犬が参加しました。

途中ぱぱちゃんの会社の前を通過後、すすきの→大通りとパレード。
いつもは歩くことが無い車道をご機嫌で歩きました。
…と言いたいところだけど、マンホールが嫌いなさりーは大袈裟によけながら歩いていました。

↓は総決起集会の前の集合写真です。



この後、へぇ~~ここがぱぱちゃんの好きな(?)すすきのね~とか、
わぁ~~、ここのお洋服可愛い♪とか周囲を見ながら歩いていたのかどうかは不明。
終始ご機嫌さん。
なぜなら、歩いていると何度も「可愛い~~!」って声がかかったから(笑)。
手招きされたって今日のさりーはツンとすましてスルー。
へぇ~~、ちゃんと仕事とわきまえているのかな?

2キロの道のりを楽しく歩いて任務終了後ファイターズのビービー君も参加していたので一緒に記念撮影。
さっちゃん、ビービー君に可愛がってもらって超ご機嫌に♪
記念撮影もこのとおり。

043bb.jpg

ビービー君、みんなの人気者です。

037_convert_20101019222950.jpg

一緒に参加したわんこ先生とまゆちゃん、ビビママさんとヴィヴィちゃんもにっこり記念撮影。

058bb.jpg

ひと仕事終えて楽しい記念撮影会となりました。
って、さりーすまし過ぎですが。

055bbb.jpg

この後来た道を戻って往復4キロを練り歩いたのでした。

少しでも啓発活動のお役にたっていればいいのですが。

それにしても…。
警察犬と言えばシェパードのイメージなんだな~と実感です。
ラブやゴールデンには「あら、盲導犬じゃないわ」と言う人がいたりしました。
さりーに至ってはゴールデンと認識もしてもらえなかった模様です(苦笑)。
コートも伸びてきてそれなりに飾り毛もあって私的にはどう見てもゴールデンなんだけどなぁ。
     

コメント

すみれが復活したようで 良かったですね e-454

それにしても 黒の多い警察犬のなかで 白いゴールデンは 一際目立つねー
紅一点ならぬ 白一匹だから女王様の感じかなv-411
4キロの行進 お疲れ様~

Re: ごくうパパさんへ


おかげさまですみれ復活いたしましたv-221
体重も順調に戻ってきています。

ファイターズファンじゃないのでよくわかんないんですけど
ビービー君は人気者でしたよん。

被りものにひるむことなくさりーったら甘えまくっていました。
そーなんです、黒い子の中で白いさりーは良くも悪くも目立ちます。
もえの時もそうだったんだけど警察犬のキリッとしたイメージを壊さないよう気を付けま~すv-290

後ほど業務連絡(ってほどでもないけど)メールしますっ!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
