

ゲームで盛り上がったのでした

今日のもも太地方、終日雨。
トリオにおっては外へ遊びにも行けない退屈な1日となりました。

私とぱぱちゃんは朝からF1三昧。
昨日中止になった予選が午前中にあったり、
決勝前のドライバーズパレードがあったり。
3時からの決勝レースも良いレースでした♪

そんなこんなでテレビの前に座りこむ時間が長かったなぁ。

今日は遊びがなかったので昨日の遊びの話です。

広い緑地へ行ったからにはもも太はボール出して~~~!としつこい。
さりーもすみれもボールへの期待度は高いけどもも太に比べると無いなら無いでいいよなタイプ。
あっちへこっちへ「あはは~~♪」「うふふ~~~♪」と駆け回ります。

もも太は私の側を離れません。
とにかくポケットにあるボールをちょうだい!

でも、今日は病み上がりのすみれがいるので盛り上がりすぎないようボールは無し!

みんなを走らせるためにゲームを楽しみました。

まずはみんな待て!
座れだったり伏せだったり待ての姿勢はいろいろ。

私は振り向きもせず50歩ほど離れます。
さんざん待たせて「来い!」と叫びます。
みんな一斉にダ~~ッシュ。
これを何度も繰り返すと案外息があがるんです。

ゲームなんだけどみんな負けたくないのか頑張ります。
体当たりしそうな勢いなので私はかわすのに必死。

これね、単なるゲームなんだけど案外訓練にも良い影響が出たりします。

もえたんは招呼のスピードがアップしました。
なのでさりーにも良いかとやってみたってわけです。

体力の落ちてるすみれは注意散漫でもも太とさりーが飛び出した後ではっとして走ってきたりしてたけど。

たまにこんなゲームも楽しいものです。

その間ぱぱちゃんいろんな写真を撮ってたようで。

↓は伏せて待て。

002_convert_20101010220748.jpg

「来い!」でダッシュ直後の後ろ姿。

003_convert_20101010220909.jpg

これまた伏せて待て。

010_convert_20101010221039.jpg

「来い!」で走ってます。

011_convert_20101010221132.jpg

最初は走り回ってたさりーとすみれが一番疲れたかも。
もも太もボール無しでもかなり走った様子。

そんなこんなの中で撮った1枚。

004_convert_20101010221306.jpg

この後昨日のベストショットとなったもも太がぎゅっと首を低くしてみんなのお顔が並んだ1枚となりました。

もも太の首のピンクの巻物様のものが走ってかなりずれてしまったけどカキカキ保護のターバンです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
