

すみれのかなり回復しました。

カレンダー通りにぱぱちゃんの仕事もお休み。ってことは3連休。
秋を堪能しにお出かけ計画を立てていました。
んが、すみれたんの体調不良で中止に。

朝1番で今日も病院でした。
すみれの症状ばかり気になっていたけど、もも太もさりーもなんとなく絶好調とは言えない状態。
なのでトリオ全員で病院へ。

もも太は暑い頃に出来た顎のカイカイはきれいに治ったものの今度は首に出来てしまいました。
ちょうどカキカキするとヒットする部分なので血が滲んだりもしてそのたびに消毒しアロエ&ティートリーのジェルを塗っていました。
かさぶたになるとまた掻いての繰り返しで一向に良くならないので診てもらうことに。

エリザベスカラーするほどでもないし、したところでずれると傷が出ちゃうところだし
最初はバンダナでカモフラージュしてたけど、100均で幅広のヘアバンドを見つけてネックウォーマーみたいに装着していました。

案の定ブドウ球菌なんかがいて炎症を起こしています。

なんとなくうんPもゆるかったもも&さり。
すみれ同様細菌感染とかではなかったみたい。

そしてすみれ。
血液検査で炎症反応を診てもらうと0.2まで数値が下がっていました。
うんPも良いのが出るようになったしもう少しだね。
後3日分のお薬を追加でもらってきました。

今年は「秋バテ」なんて言葉を聞くくらい夏の暑さの後遺症のようにだるかったり食欲不振になったりがあるようです。
人がこうなら犬だってこうなっても可笑しくないですよね。
暑かった夏の置き土産でがこんな症状を招いたのかな?

先月の庭工事で落ち着かない半月を過ごして案外疲れたのかな?

出かけた先で菌を拾った? これは細菌感染ではないので可能性は無し。

何か変わったことは?
庭の芝生を剥いで、砂とゼオライトってのが入っています。
これが悪さをした?
真っ先にぱぱちゃんと私、これを疑いました。
だけど、これ、ドッグランで一面敷き詰められているのを見かけ、そこから購入したものです。
たくさんのわんこがそこで走って遊んでいるのに大丈夫ですみれが?
う~~ん、もしなにかアレルギーを引き起こすことがあるのなら真っ先にさりーに変化があって可笑しくないよね。
なのでこの可能性もないでしょう。

とにかく快方に向かい食欲も出て、それと同時に耳やお腹にでていた湿疹も治まりました。

フードを高カロリーのものに変えて減った体重を戻していこうね。

すみれのこと、我が子のことのように心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでさりーやもも太にちょっかい出して遊びに誘うまでに回復しました。


午後になってF1日本GPの予選をテレビ観戦しようと座ったら
テレビの前で同じ格好で寝ていたさりーとすみれです。

すみれのお腹のあたりがぺしゃんこで厚みがさりーとは全然違っています。
元気な時は同じくらいだったのがこんなに違ってて改めてびっくりです!



それでもテレビなんか見てないで遊ぼう~~と寄って来ました。

009_convert_20101010075359.jpg

カメラを向けながら「後でね~」なんて言ってるとこうしてジト~~と見つめられました。

010_convert_20101010075430.jpg

撫でてあげると不満ながらもベッドで横になっています。
退屈で不満そうですね~。

020_convert_20101010075513.jpg

あいにくの雨で予選は中止。
なのでいつものグランドにトリオとお出かけしたのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
