

すみれのその後

すみれの体調のことご心配かけて申し訳ありません。
温かいお見舞いのお言葉などもたくさんちょうだいして本当に恐縮です。

まだ完全復活とはいきませんが快方に向かっています。
5日(火)の夜降の様子も書き記しておきます。

引き続き6日(水)の朝一番の診察で病院へ行く予定。
前日夜、明け方嘔吐して嫌な思いをしたのかハウスに入りたがりません。
なのでお布団を持って2階の寝室に連れて行きました。
すみれたん、初めて寝室で朝まで一緒に寝ました。
もし気持ち悪くなっても気づくだろうと思ったから。

最初嬉しそうにベッドに乗ろうと手をかけたけど、
ここで寝るんだよってお布団の場所を指差したら素直にそこに横たわりました。
あまりに静か過ぎて大丈夫?って心配になるほど寝息も立てず。
それでも時折場所を移動する気配で目が覚めたけど。

いつも目覚ましが鳴る時間の10分前には目が覚めました。
どこにも嘔吐した様子は無く一安心。
そのままトイレタイム。

朝ごはん抜きで病院へ行き、血液検査で炎症反応を見てもらうと
前日1.4あった数値が0.8まで下がっていました。

リンパにあった腫れも引いていたようです。
先生もこれなら内視鏡検査しなくて大丈夫でしょうとのこと。

抗生剤の注射と250CCの点滴して3日分の薬を処方してもらって帰ってきました。

帰ってカップ1杯のフードを完食、夜も同じ量を完食。
寝る前に2日ぶりのウンP。かりんとう1本分くらいだったけど良いウンPになっていました。
良かったね~~、これで下痢は治まったってもんです。

昨日7日(木)も同様。
3食に分けてカップ1杯ずつのフードを完食。
嘔吐も下痢もなし。ウンPもありません。
お腹に貯められるようになってきました。

もも%さりだけは来週の大会ぬ向けて訓練に出かけました。
その間仕事がお休みで遊びに来ていた妹とお留守番。
時々撫でて~って来る以外は静かに寝ていたそう。

そして今日8日(金)もこれまた同様。
3食に分けてカップ1杯ずつのフードを完食。
夕方一昨日より多い良いウンPをしました。

ずっとフードには免疫力アップにもなるというマヌカハニーと乳酸菌の液体サプリををかけていました。
ほんのり甘くて美味しかったのかも。

さらに買い物ついでによったペットショップで生きる力が湧き出る!!って書かれた「善玉ドリンク」なるものも購入。
精糖蜜・オーガニックシュガー・米ぬか・フスマ・大豆・にがりなどの他にこれまた乳酸菌なんかの善玉菌がはいってるというもの。

良さそうなのでトリオみんなのフードにトッピング。
なぜかトリオもすみでと同じで1日3食。
回数が多い方がお腹の負担も少ないでしょうし悪いわけがない。
もも太もさりーも1日の量を3回に分けて食べてるだけなのに嬉しそうです。


明日もう一度病院へ行って診てもらってきます。
これでもう大丈夫だといいのだけど。

すみれたんお腹ぺしゃんこで足が長く見えます。
お腹が安定したら高カロリーのフードに切り替えて減った分の体重を取り戻してもらいます。
トッピングのお野菜とお肉もしっかり食べてもらいましょう。
多少体力も落ちているでしょうから運動も様子を見ながら調整しようね。

長々と経過報告になったけどすみれが辛い思いをした記録です。

何度でも言っちゃいます。
ご心配くださった皆さん心からありがとうございます。


トリオはこうして元気でなくちゃ~ね♪
すみれたん 真剣な顔して走っています

057_convert_20101008222527.jpg

069_convert_20101008222616.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
