スポンサーサイト


すみれ、ちゅらいでしゅ。

3日の日曜日に嘔吐と下痢で病院のお世話になったすみれ。
その記事を見てご心配くださった皆さん ありがとうございます。

誤飲でも細菌感染でもないなら注射と投薬でじき治まるだろうと当初は楽観的でした。

昨日は朝ふやかしたフードを食べ、少し残したのをお昼に食べました。
嘔吐も下痢もなくほっとしていたのも夕ご飯前までです。

またまた嘔吐・下痢再発。
短時間に嘔吐4回、下痢2回。

う~~ん時計を見ると7時過ぎ。
これは夜間救急病院だわと9時になるのを待って行ってきました。
腹部レントゲンを撮り触診だけではわからない異物を確認するも何も無し。
血液検査も特に異常なし。
んで、注射と点滴をしてもらい帰宅。

帰宅後しばらくしてまた嘔吐。
朝起きたらハウスに嘔吐した形跡が。

今日はかかりつけの病院へ。
夜間救急病院から昨夜の処置の連絡もあったので連携ばっちりで診てもらえました。
今度はエコー検査と再度血液検査。
エコーで見ても異物などは無し。
血液検査は炎症反応が昨夜より出ていたくらい。

原因の特定ができないまま耳やお腹には真っ赤な湿疹もでています。
抗生剤の注射をしてもらい点滴して帰宅。

その後は今にいたるまで嘔吐も下痢もありません。
点滴したのでおしっこは2時間起きにしています。
ふやかしたフードもすみれが食べたい量だけ食べています。
夜は自宅が近い先生のお宅へ出向き再度注射をしてもらいました。

これで明日の朝再度病院へ行くまで症状が落ち着いてくれるといいのだけど。

何かのアレルギーなのかな?
う~~~ん、最近変わったものなど食べてないしなぁ。

症状はこうして続いていますが、今朝よりは今夜のほうが良い表情が戻ってきています。
とにかく早く回復していつもの元気なすみれたんに戻ってほしいものです。

この記事でさらにご心配かけてしまったかもしれません。
申し訳ありません。
でも、適切な治療をしてくださる心強い先生がいますので直に快方に向かうと思います♪


早くこんなふうに跳ねながら走り回れるように元気になろうね。

044_convert_20101005231205.jpg
     

コメント

原因不明って 困ったね
何が悪いんだろうね
すみれ がんばれーーーv-291

最後の写真 雪降ったときのかと思ったけど
新しい庭の写真だよねv-411

Re: ごくうパパさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

これまで下痢って1度しかないお腹の丈夫な子です。
なので今回のはびっくりしちゃいました。

はっきりとした原因がわからないのが辛いところですが
下痢・嘔吐の症状は昨日の朝以降出ていません。

念のため今日は250ccの点滴をしました。
フードなカップ1ぱいずつしっかり食べてもいるので
かなり回復傾向と思いつつ引き続き経過観察中です。

ほ~~~んとふつうに健康のありがたさを実感します。

庭は先週寄ってくださった時のまままの仮オープン中のままです。
なかなか指定の石が見つからずただ今サンプリング中です。

ごくう家の芝生のきれいさに管理の良さを感じます。
尊敬しちゃいますわん。

ってか、うちみたいにゴールデンが3頭でどどど~~~っと
走っていれば芝生は無理ってもんですよね。

来年はプランターでせっせとガーデニングしたいものですぅ。

あ~~~ よかった(*^^)

すみたん辛い思いをしたぶん、食に走って忘れてくれるといいですねー。

ジル母さんや桃梅母さん、、、みんな心配していたので 回復をみて少し安心しておられました♪

Re: 優良母さんへ

皆さんにご心配かけてしまい申し訳なく思っています。
それと同時にありがたくて、涙が出ちゃいます。
ありがとうございました。

幸くん、梅ちゃん、ジルたん、そしてご家族の皆様、
おかげさまで回復しました。

投薬治療が済んだら思う存分に食欲の秋を堪能してもらうことにします♪

食欲の秋を堪能か…羨ましいぞ!な飼い主です。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
