スポンサーサイト


すみれたん体調不良

昨日の夜食欲はいつもどおりでなんとかフードのみの食事を完食。
その後 水状の下痢Pをしたすみれたん。
それでも元気もあったしど~しちゃったんだろって程度であまり心配していなかった。
そして今朝になって嘔吐。
う~~ん、これはただごとじゃない。

主治医の先生の病院は日曜日で休診。
なので主治医の先生がかつて勤務されていた病院へ行ってきました。

日曜とあってめちゃ混み。
1時間待ちと聞いて一旦家に戻り出直しました。

誤飲・誤食の心当たりは無し。
胃腸が荒れてるのでしょうと注射をしてもらいお薬をいただいてきました。
きっと脱水してると思ったら案の定脱水気味とのこと。
点滴してくれるのか?と思ったら点滴無し。
ちょこちょこ水分補給してあげることにします。

ついでに背中の湿疹のようなものも見てもらうとどうやらじんましんかもとのこと。
痒がってる様子は無いしとりあえず下痢と嘔吐をとめましょうってことに。

明日になってまだ嘔吐が続くようなら再診です。

今まで下痢で病院のお世話になったのはたったの1回。
今回が2度目です。

なんだか元気もないし心配。

早くいつもの元気なすみれたんに戻ってね。

↓は雪が降ったんじゃありません。
表面に敷く石の手配が遅れて仮オープン状態の庭です。
白いのはゼオライトというもので、土壌改良なんかに使うようですが
消臭効果も抜群なんだとか。

ここで走っているものの早く完成してほしいものです。
それでもしばらくぶりの庭遊びでご機嫌だった昨日のすみれたんです♪

お腹空っぽで脱水気味なのはわかってるけど体重が激減していてびっくり。
23,3キロしかありませんでした。
1、7キロも減っていてびっくり。
食欲の秋でもあることだし治ったら美味しいもの食べていただくことにします。

108_convert_20101003115129.jpg



     

コメント

わわわわわ~!?

すみたん大丈夫なの?(;_;)

夏バテかしら?

今年の夏の気温、そちらはクーラーがないから、こっちのわんこ達よりも体にこたえるんじゃないかなって心配して見てました…


そしたら湿疹や下痢嘔吐って(>_<)


可愛そうに(T_T)


あぁごめんねたまみさん、こんなに心配のタネがある状態の時に、昨夜浮かれたメールを送ってしまいましたm(u_u)m


すみたんの体重見て驚いたのは、きっと私以外にジル母さんや桃梅母さんも同じ心境になった事と思います。

梅たんは30kg近いし、ジルたんも28kgで下手したら幸たんが一番軽いから(;_;)


痩せると生理も遅れるかも知れませんね(;_;)

すみたん早く治って美味しいもの沢山食べられるといいね┐(´ー`)┌

早く体重が戻りますように。
みんなの湿疹も治まりますように…

優良母さんへ

すみれの体調をご心配いただきありがとうございます。

つい最近計った時は25キロあったので今回の下痢と嘔吐で一気に体重が激減したようです。
今日になってさらに減ってしまいました。
お腹はぺしゃんこだし可哀そうでならないわ。

梅ちゃんやジルたんの体重が羨ましぃ~~~。
私の体重を5キロくらいすみれに分けてあげたいi-278


下痢と嘔吐の症状はいまのところ無くいくらか落ち着いているようです。
このまま明日までなんともないといいのだけど。
今夜はふやかしたフードを1回量の半分くらい食べていいらないようです。
いつもなら「まだあるよ~」って言うんだけど今夜はすみれに任せました。

怪しい細菌感染や異物誤飲とかでなくてほっとしているけど原因が特定できないのも困りものです。

湿疹はお腹の調子と関係あるようです。
朝よりずいぶんと赤みもとれてきました。

早く良くなって食欲の秋を満喫してもらいたいものです。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
