

9月を振り返る

9月に入ってもまだ暑い日があったり今年はなんだかいつもと違いました。

8日には所轄の警察署でさりーの嘱託式があって出向きました。

11日は犬護舎さんの講座を受講。

12日は札幌方面の嘱託警察犬競技会に参加。

20日は北海道ブロックの訓練協議会に参加。
あっ、まだこちらを振り返っていないなぁ。
私の戒めのためにおいおい記録しておきましょうかねぇ。

23日はばんけいでの動物愛護フェスティバルに参加。

25・26日で富良野、美瑛小旅行。

…とまぁトリオと出かけただけでもざっとこんな感じ。

その間6日から庭の工事が始まり工期が遅れたり、なんと庭の熔岩石がまったく別のものが届き引きとってもらうというアクシデントもあり。
庭は未だ未完成のまま。
あとは石を敷き詰めるだけなんだけど、業者さんが同じものをなかなか見つけられずにいるらしい。

トリオは連日工事の現場監督を頼んでもないのに勤め、忙しかったようです。
庭では一切の遊びができずストレスは溜まるし、
気持ちの面でも人の出入りや重機の音で落ち着かずお疲れ気味ではありました。

トリオにとって生活環境は安定していないと情緒面で不安定さが出ると思い知った競技会でした。

とまぁ、振り返るとなんだかんだとありました。

今年最後の競技会は晴天に恵まれた前半と小雨で寒くなった後半でした。

ぱぱちゃん、競技会当日なぜかウォーキングシューズ履いてました。
なんで?競技会参加するわけでもないのに??と思ったら空き時間に会場の公園を歩くつもりだったらしい。
もも太の競技終了後はもも太と歩いてきたようでこんなの撮ってました。

テヘッ、またやっちまいましたぜ^^;と反省しているのかいないのか…。



すみれの競技終了後も歩いたようです。
うふっ、失敗しちゃったもんね~~~♪と反省は特にないようです。

sDSC02070tama_convert_20100930094148.jpg

さりーの写真は無し。
さりーの競技会での反省はこれまた無いそうです。
なんでかって? すみれの時に審査員さんに指導手の声が小さいと指摘されました。
私的にはかなり声張ってると思ってるんだけどなぁ。
「最初は恥ずかしいでしょうけど2・3日で慣れますよ」とまで言われた。
なのでさりーの時の声がいつもと違ったようです。

わんこ先生に直前に言われた審査員さんのアドバイスは競技会中に実践すると良いことないですよ。
実践するのは次に訓練する時からで良いと言われましたです(苦笑)。

さりーにしてみれば、お母さん、なんだか声かけがいつもと違うと思ったのでしょうか。
そんなんで悪いのは私だったと言うことで。

なので動物愛護フェスティバルで出会った飼い主さんに撫でてもらってご機嫌なのを1枚。
さりーのデモを見ていてくれて終わった時に声をかけていただきました。

355_convert_20100930094248.jpg


…とまぁ9月を振り返っているうちに競技会の反省になりそうなのでこの辺でやめときます。
まぁ、今月もいろいろあって楽しい毎日だったことは言うまでもありません、と言うことで。


突然ですが、質問です。
この子はだぁれ~?
なんだかさりーにもすみれにも見えなくないけど微妙に違いますねぇ~~。

答:ココちゃんです。1才過ぎの女の子。

353_convert_20100930094337.jpg

飼い主さんいわくお転婆娘だそうですが、1才で落ち着いてたら先々寂しくなりますよ~なんて笑って話してました。
先代の子が落ち着いた子だったそうです。
うふふ、ここでも2代目はワチャワチャの法則が?なんて笑っちゃった。
またどこかで会えるといいね♪

357_convert_20100930094412.jpg

こちらはボランティアドッグの会のブースで出会ったヨーキーちゃん。
ぱぱちゃん、昔、実家にヨーキーがいたので可愛くてついカメラを向けたんだとか。
ホント可愛いわぁ♪

361_convert_20100930094454.jpg

明日から10月。 私の苦手な月です。
秋が深まって寒くなる空気感とか、日暮れが早くなったりとか、
あちこちから初雪のニュースが届いたりとか、とか、とか…。
30日はさんぺいたんが突然逝った日もやってきます。
そんなんで苦手。 本当は北の大地の秋真っ盛りの良い時期なのに。

12日は嘱託警察犬の全道大会があります。
さりーは嘱託犬の部で、もも太とすみれは非嘱託犬の部で参加。
そう思ったら12日の競技会以降選別してないじゃ~ん。
気持ちを引き締めてまた頑張るとします!!

皆さんの秋はどんな秋ですかぁ~~~~?

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
